赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200302/異常空間Z

f:id:akasofa:20200302015933j:image

さんぽのことを書こうと思ったけどやることがモリモリあって暇がなく。今日は逆にマジで家から一歩も出なかった。

日記に生活が圧迫されてはいけない。今日は手抜きです。

 

プチタスクをサクサクと片付けていく。●●へ連絡する、とか●●へ振り込みする、とか●●の書類書く、とかそういうひとつひとつは大したことないことが折り重なると結構忙し感が出る。仮面ライダーとか戦隊ものでも、ある時期から「めちゃめちゃ強大な敵1体」というよりも「圧倒的なザコの量」で敵の恐ろしさを表現するパターンを見るようになった。仮面ライダー龍騎の最後とか、海賊戦隊ゴーカイジャーの最後とか。そういう感じ。そういう感じ?

 

いよいよ引っ越しが見えてきてダンボールも届いた。モノを捨てたり売ったり買ったり、連絡したり手続きしたり。仕事も結構佳境。でもヘンに忙しが重なったほうがすべてが上手くいくパターンが自分の人生だと結構ある。資格試験も忙しが重なって勉強時間をまともに取れなかったほうが受かっていたりとか、修士論文の執筆中に禁煙にチャレンジして成功したりとか、そういう感じ。そういう感じ? Aで忙しいからBは断ります、みたいなことせずに両方やったほうが両方上手くいくっていうか。なんでしょうね。でも理屈で言うとAを優先するためにBを断ったとして、Aも失敗したらリターンがゼロなのに対して、AとBをやろうとしてどちらかでもうまく行けばどちらかのリターンがあるので質的なものを無視すれば並行したほうがいいという屁理屈も無くはない。

 

 

-----

 

夜は金や保険がらみの書類書きや記事用の写真選定などをしながら、NUMBER GIRLの無観客ライブ配信を視聴。

www.youtube.com

異常空間Z。

OMOIDE IN MY HEAD。森山未來。透明少女おかわり。最is高。