赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200313/飯くらいしかアップするものがねえ!!

今日も家で仕事。

 

自分の仕事はやっぱり週の半分は家で問題ないと思う。新コロ騒動が終息した後も家仕事の比率はこのままでいきたいな。一方では会社ではやっぱり集中できるというメリットも感じてはいる。時差出勤の自由度と自宅の仕事に関しては新コロ革命としてこの後もこのくらいのノリで行ってほしいものだ。

しかし毎朝のようにドラッグストアに並ぶ老人、一体なんなのだろう。でもヒマな老人が病院に無意味に行って混ませるよりはまだましなのかも。というか並ぶのが好きな老人向けに並びに特化した並びのテーマパークというのはどうだろう。

 

しかしアップできるものは食事くらいしか無い。

 

 

f:id:akasofa:20200312230018j:image

以前高円寺でスパイスカレーを食べたが結構美味しくてまた食べたいなと思っている。ただ人気店で開店前に行かないと一瞬で売り切れてしまうし、なかなかタイミングが合わない。

 


f:id:akasofa:20200312230005j:image

このレトルトカレーは別の袋でスパイスの粉袋がついていたので後がけでドサドサとスパイスを乗せ、これがしっかり香るのが良かった。久々に自分の中のレトルトカレーヒット作だな。オススメできます!

 

 

 

 

仕事を定時で終了にして、少し散歩。ジジイのようなムーブだがジジイなので仕方がない。家に一日中こもるとマジで筋力が落ちて翌日出勤しただけで筋肉痛になるのだ。商店街を往復して、マツキヨでd払い50%還元を使ってロキソニンを買いだめしてから日高屋に。

 


f:id:akasofa:20200312230008j:image

日高屋もd払いが使えるので…と思ったがロキソニンのために還元上限を超えてしまった。まあいいけど。2000円分使って1000円帰ってくる。こんなことがあっていいのか。贅沢だ。あと、日高屋の大宮担々麺ふつうに美味い。ごめん侮っていた。美味いよ美味いよ。

 

最近景気が悪いので消費税をなくせみたいに叫ぶ人もいるけど、それはそもかく消費税無くすより更にデカく還元されてくるキャンペーンはマジで見逃さないほうがいいですぜ。正直、めちゃめちゃ踊らされているけど、踊ってもお釣りがくるくらいの還元なのでねこれは……。

 

 

家に帰ってからは遂にマゴマゴとしてずっと放置していたメルカリに手を出した。以前にメルカリの記事を書いたが、それっきりだった。

 

hyenasclubs.org

 

評価が全然無いのでまずはやっすいものを薄利で売って実績を作らねばならない。利益100円とかのための作業とか無駄〜と思うが、投資だ投資。信用というものをつくるためのな。