赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200314/酔文/クソバズの池

酔拳ならぬ酔文である。今、酔ってるぞ!!!!

知らんぞ!!色々と。

 

 

クローズアップ現代の「トレンドブログ」の回を録画していたので見た。別名「無のブログ」などとも呼んでいたが、「調べてみました!わかりませんでした!」と時間を無駄に取り内容も無いのが理由。

 

akasofa.hatenablog.com

自分の周りの「ネットでだけちょこっと有名」の人すらこの手のブログができていたので、悔しくて自分で書いた記事です。自画自賛ですけど結構好きなんだよな。

 

 

 

−−−−−

 

ツイートがクソバズった。別に面白くもないのにタイミングなのだろう。トレンドにまで乗ったので過去最高な気がする。リプライももう300くらい来ていていちいち反応もしていられない。世の中、こんなに知らない人に話しかけるやつがいるんですよ。驚きですね。

まあでもその流れでちょっとおもしろいことが起こったのでそれはそれでまた記事でも書こうかなと思っている。

一方で、「1000RTで必ずクソリプが発生する」法則の向こうがわというか、2万RTの世界だとまた色々と違った様相を呈するので少し紹介したい。つーか自分の場合めったにそんなことは無いけど、有名人とかアルファツイッタラーは日常的にこんなんでしょ、狂っちゃわないのかしら。

 

 

・はちまとかに突っかかっていたので流石に無視している様子

→はちまなどの悪質まとめサイトに対して勝手にツイート使うなと以前バズったときに突っかかっていったので、ブラックリストにでも入っている可能性がある。ねとらぼにはいつも当然無償で協力しています。ちゃんと事前に確認も来ますし。だが「笑うメディア クレイジー」、テメーはダメだ。あとshin5はサロン開いて参加者2人とかで速攻閉鎖してろ。あと勝部元気は0人のサロンで壁に向かって喋ってろ。

 

・イッチョカミしてるだけのクソリプに数百RTつく

→分母がデカいので起きる現象。それに対して「バズったので宣伝」みたいな人までいたりしてスゲッと思う。

 

 

・外国にまで伸びると笑える

 ロシアの人かな。あとタイ語もみかけた。もうそうなるとすきにしてくれって感じになる。

 

 

・なぜか怒ってる奴がいる

→ツイートの前提とか私の仕事内容とか環境とか監視内容とかを全然知る由もないはずなのに、勝手にいろいろ決めつけて怒ってる。マジで何?と思うがここまでくると逆に面白い。

 

 

 

 

 

 

ほんとすごいなこの人ら。

誰でもツイートがRTされすぎるとこんな感じになるはずなので参考までに・・・。