赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200316/フランKン/サンリオ沼に入湯/メルペイ沼/次期iPhone〜!

f:id:akasofa:20200316003648j:image

フランKン。その伏せ字なに? フランフラン?

つーかこの大人が1ミリも欲しくならないこの商品コンセプト、いいよね。子どもは欲しがるのですが……。

 

 

-----

 

息子は友達の家にお呼ばれで遊びに行ったので、娘を連れてサンリオショップに行ってみた。新宿のアドホックにある店舗だ。

※息子のお呼ばれの様子はフィードバックを受けてないので共有を得たらまた書きたい。

 


f:id:akasofa:20200316003644j:image

女子っぽく「かわい〜 かわい〜」と連呼していた。正直自分も今までキティちゃんとかサンリオ系全然興味無かったのだけど、ここにきてちょっとカワイイな、と思えてしまうようになってきた。ここで写ってる中だとねずみ小僧がちょっと気になる。

しかし動物のキャラが動物のキグルミを着ている設定のぬいぐるみ、なんなの。

 

 


f:id:akasofa:20200316003651j:image

見たことない新キャラもいた。娘のぬいぐるみや人形の持ち方、バトルマンガで巨大な体格の敵が主人公を痛めつけてトドメをさす前の感じなんだよな。

 

 


f:id:akasofa:20200316003654j:image

キティちゃん、シナモロールやぐでたまなど様々あるが結局マイメロが一番気に入った様子。最初はもっとデカいやつを所望したのだが、普通に邪魔くさいのでこのサイズにしてもらいました。

 

 

 

 

 

-----

 

 

帰りに小腹が空いたのでマックに寄ることを思いついた。ちょうど、昨日も書いたコレがあったのだ。


f:id:akasofa:20200316003636j:image

100円でコーヒーとアップルパイが買える! もともとの200円っつうのも結構すごいんですけどね……。

 

 


f:id:akasofa:20200316003657j:image

まんまと買いました。メルペイだけで永久に吉野家半額とかにならないかな〜。

ソフトバンクの吉野家配給とかauのドーナツ配給とかをバカにしてたくせにすっかり踊ってます。でも言い訳だけど、あれと違うのは「あるタイミングに押し寄せる」ことが無いってところですよ。普段の買い物の延長で使える。これが大きいのです。並ぶの嫌いなので……と思ったらマクドナルドはこれ関係なくいつも並んでいた。すごいな。

 

 

-----

 

 


f:id:akasofa:20200316003640j:image

娘、お迎えしたマイメロと爆昼寝。

うーん、これがサンリオ沼の入り口になるのかな……。 

 

 

-----

 

もう3年近く使っているiPhone SEの電源ボタンが効かなくなる事象が発生して再起動もできないという感じになった。メニューからシステム終了したら治ったけど、物理破損だったら二度と起動できなくなっちゃっってちょっとした賭けだったな…つーかいい加減不調が過ぎるので次期iPhoneの9月までもつかどうか…。

今のiPhone SEと同じサイズ感の端末が出ることはほぼ絶望と諦めつつあるので、次の最新機種で最新ロードに乗ろうと思います。ていうかみんなスマホ片手で操作しないもんなんですかね…。仕事用のiPhoneは7なのでリングを付けてかろうじて、という感じだけど。