赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200318/ドラQラ/引越はアー!/おれは柔道八段と互角/松屋世界紀行

f:id:akasofa:20200318005514j:image

ドラQラ! 先日のフランKンと同じシリーズがあった。

あとはOカミ男もあるのかしら。くだらねー(笑)。

 

 

 


f:id:akasofa:20200318005518j:image

 

引越はアー!となるこの現象、検索したら他の人も皆なってて良かった。いつも思うが引越し準備のタイミングってムズイよなあ。早くやりすぎても不便になるし。

 

-----

 

ケアムーラさんの日記を読んでいて、資格の偏差値みたいな概念があると知った。いろいろなジャンルの資格の難易度について、それぞれの特性や専門知識の難しさはあれども受験者と合格率という共通のモノサシで並べるというものだろう。多分。

自分が持ってる資格はどれくらい強いのか気になったので確認してみた。

 

shikaku-fan.net

 

自分が持ってる中で一番強い資格はITサービスマネージャというやつで、このサイトの偏差値は68になる。同じ68に何がいるのだろうと見てみると、

 

f:id:akasofa:20200318012038j:plain

剣道七段!

柔道八段!

そんな達人と互角だなんて……てことは剣道六段、柔道七段より上ってこと……!

って違うな。違うよ。全然違うよ。(マーク・パンサー)

あまりこれで比較する意味はやっぱり無いな。

ただ資格ってRFP回答とかのときに弊社が用意する体制はこんなのですよ〜の提案する際にアピールするもののひとつになるので、資格ホルダーの人なんかは無駄に新規プロジェクトのメンバーとして入る形になる(見せかけだけね)パターンは少なくない。

 

----- 

 

シュクメルリに続く、松屋世界紀行シリーズが出ていたので食べに行った。つーか松屋世界紀行ってとても良いよね。アニメの世界名作劇場みたいな。

 

f:id:akasofa:20200318014645j:image

カチャトーラです。イタリアの料理だそうで。

でも結局いつもの松屋の材料で作られた松屋の料理なんだよな。エセ外国料理というか、それが悪いという意味ではなくてね。シュクメルリも本物を食べたことはないけどあれは松屋だったもん。今回もシュクメルリと鶏肉もチーズもだいたい一緒だし……。

 

 


f:id:akasofa:20200318014642j:image

Wチズカチャトラ定ミ なんだかわかりますか?

 

こたえは

(ダブルチーズカチャトーラ定食・ご飯ミニ)の略です。