赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200319/いかがでしたか?

f:id:akasofa:20200319013442j:image

いつだかTwitterにも引用したけどこの「さてと 今日も芸能人たちのブログを見て心の闇をチェックするか…」の記者。

 

 

f:id:akasofa:20200319013850j:image

この本に載ってるマンガにありました。この本は「頭悪い本棚」の主力選手のひとつです。てかツイートが伸びすぎて記事にする面白みももうなくなってしまった……。

 

あと、

 ほんとね、本人にこんなの告げ口すんの一番ワルいやつがやることだからね!そんなスネ夫みたいなことしないのっ!

でもさきっちょ氏はかつての相方と違ってとてもまともそうでよかった。

あとフォローというか、本はマジでヤバい中身だからね。簡単に言うとアメブロをそのまんま紙に印刷しただけじゃねえかという感じ。この本を十数年経っても誇ってるとしたら救いようがないわけで、本人もこういう扱い方をされるのはある意味納得してるのではないだろうか。

 

 

そういえば余談だけどコレ系の誰が読むんだみたいなゴシップ漫画雑誌にたまにWebで見かけるあの人とかこの人も漫画描いてるんだよね。本人はWebでは全然告知してないのに。まあ単純な金稼ぎという意味で宣伝する意味も価値もないホントにただの「仕事」なんだろうなという感はあるけど。

 

そういえばそういえば、調べてみました!系のいわゆるトレンドブログにあるテレビ番組についての自分のツイートが引用されていて笑ってしまった。「調査」とはよく言ったものだ。