赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200322/成長を感じる瞬間/今からMacしまう

ワニ騒動を横目に、引越しの作業をだらだらとしていた。だいたい間に合う気持ちでいるのだけど、現状ちょっとブーストかけないとまずい感じ。がんばりますので日記はオザナリになります。

 

 

手持ちで新居に持っていきたいもの(HDDやカメラ、精密機器など)をガッツリ担いで新居に息子と行った。息子にも少しiPadやカメラなどを分担して運んでもらった。少し重いリュックになったがしっかりとついてきた。マジで助かる。

 

 

f:id:akasofa:20200322013118j:image

何も無い新居でスーパーの惣菜で食事をし、帰りにサーティーワンアイスを買ってあげた。週に1回くらい買ってあげていて、息子にとってサーティーワンはちょっとしたご褒美というかイベントというか、そういうイメージだろう。ぼく自身は『とんねるずのみなさんのおかげです』が大ブームだった頃の小学校2〜4年くらいだろうか、このとき週に1回だけお菓子とジュースを買ってもらってとんねるずのTVを普段より夜ふかしして見て良いという日があった。当時21時には寝ることになっていたのでその日だけ22時に寝るという感じで、これが楽しみだったのをよく覚えている。息子がそういう風にサーティーワンを捉えているかは不明だが、何か「ささやかな特別」を作ってあげるのは良いのだと思っている。

 

ところで、息子が「水が飲みたい」と言ってサーティーワンの店員に「すみません、水ください」と一人で言いに行ったのを見たときは「おおっ」と成長を感じた瞬間だ。そしてサーティーワンって水くれるんだ…水あるんだ…という変な驚きもあった。

 

 

-----

 

この日記を予約投稿したらiMacをしまう。たまにiPhoneからも日記書くけど、明らかに文体が変わってくるのであまりしたくない。でも明日は仕方ないのです。前日積み込みの引越しになってしまったので…。明日はホテルに泊まります。がらんどうの新居あるいは旧居に泊まっても良かったんだけど、昨今の情勢でホテル業界にも少しでも貢献できたらというのと、逆にこの時期だからこそのお値段&客の少ない快適さもあるかと思って敢えて新宿に宿を取りました。どんな感じですかね果たして。それでは!