赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200324/引っ越し/安いからじゃなくて味が好きだから飲むんだ

f:id:akasofa:20200324013229j:image

旧居から出した荷物を今日は朝から搬入。立ち会うだけでも疲れる。運んでいる業者やバイトの皆様たちも勿論お疲れさまなのだけど、今回は半端ない金額を支払っている(限定公開日記に書きましたが…)のでチップは出さない。でも引っ越し業者のブワーッと勢いで全部済ませる感じを立ち会って見ると本当に感謝しかない。

 

荷解きとブツの配置とで延々一日潰す。ネットも全然見てないので今日なにかオオゴトがあったとしてもおれの中の世界では何も起こっていない。何かありましたか今日? 

 

 

 

f:id:akasofa:20200324013307j:image

最近よく気に入って飲んでいたベルモルトグリーンというベルギーの第3のビールがある。発泡酒や第3のビールは本物のビールの代替品として飲まれることもあると思うが、自分は色々飲み比べてこの薄さというか軽さというかが気に入っている。アルコール度数も気持ち低めなのも良い。安いからじゃなくて味が好きなんだ!と主張したい。

 

たとえば昔はPCのマウスなんかも最高級品をわざわざ使っていたけど今は安めの小さめのやつが一番使いやすくて気に入っている。iPhoneだって11Proを買う金くらいあるけど小ささが気に入って「安さ」が最もウリだという扱いになっているSEをずっと使っている。そういうふうに「安さ」は結果的にそうなのであって、安いから選んだのではない、というものを安いんだから選んだんじゃないんだよというのを理解してもらうにはどうしたらいいのだろう。iPhone SEの後継機種が8相当の大きさと噂されていてガッカリしているんです……。