赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200331/有名人の死/つるピカハゲ丸を今宇宙一見ているのはうち

f:id:akasofa:20200330231907j:image

薄利多売半兵ヱが薄利多売感を小さくしていたのに気付いた。暴利少売しますか?

暴利少売って書くと青山あたりにある高級ブランドをなんか思い出してしまうな。申し訳ないが。

 

 

 

 

−−−−−

志村けんが亡くなった。この衝撃は自分の中でもそうだけど、日本全国的にもけっこう大きいと思う。

 

以前どこかで書いた気がするが、よく「大物有名人が亡くなったとき」のことをなんとなく想像してしまう思考癖がある。具体的には長嶋茂雄、ビートたけし、タモリ、さんまなどなど。そして志村けんもその対象だった。これらの有名人がもし亡くなったときが来たら一体どれほどのインパクトがあるのだろう、そんな社会の状況を想像していたのだ。もちろん、こんな原因や社会状況で死ぬなんてまったく思ってもいなかった。なんというか、想像の斜め上をビュンビュン現実が駆け抜けて行っている今の状況は少し怖い。怖いけど、冷静に、冷静に。

 


f:id:akasofa:20200330231904j:image

変なおじさんの映像を息子に見せてみたら大ウケしていた。30年前に父である私も大ウケしていたものだと思う。この人は本当にすごいなあ。

 

 

−−−−−

息子と娘がAmazonプライムビデオの『つるピカハゲ丸』にめっちゃハマっていて、この2週間くらいずっと見ている。もともとが80年代の漫画なので、感覚が現代と合っていないのだが、まあめちゃめちゃ見ているのだ。きっと今現時点で宇宙一ハゲ丸を見ているのは我が家だと思う。

・「つるセコ」の大半は犯罪行為

・そのセコいのすらネタがつきて普通のギャグアニメになる

・ギャグアニメとしてのネタもつきてコントっぽいことをやっている

・普通にエンガチョとか割と教育によくないことをやる

と、正直もう見せたくないのだけど見ている。繰り返すが、今現時点で宇宙一ハゲ丸を見ているのは我が家だと思う。