赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200413/動物園の動物のような

外出を控え、家で時間が来たらご飯を食べ、家で過ごし、時間が来たらご飯を食べ、を繰り返すと動物園の動物ってこんな感じかねという感覚に陥る。何もしなくても腹は減る。しかしまあかえって何もしなすぎて疲れる。疲れる。

 

かといってネットに入れ込んでも良いこともない。本を読んだりひとのブログや日記を読んだり。少なくともTwitterに張り付いて今はいいことはマジでなにもない。

 

別にいいんだけど、最近どうぶつの森のアイテムで赤いソファがあるらしく、よくTwitterで交換相手を募集するツイートを見かける。なぜ見かけるかというとエゴサーチに思いっきり(自分としては)ノイズとしてひっかかってくるからだ。これしばらく続くんだよねきっと……ぼくの悪口をツイートするなら今です!!!!

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200413003533j:image
f:id:akasofa:20200413003538j:image

オトコノコ的遊びとオンナノコ的遊び、これはマジで押し付けも何もしていないが、自然とこういう風に好みが分かれていっている。息子はもっと小さい頃から電車や車などを見ていちいち反応していたが、娘は特に関心がない。娘は機嫌が良いと何かテキトーに歌ったり踊ったりしているが、息子はあまりそういうのはしない。同じ遺伝子を持ったふたりの人間もこのくらい違うのだなあと思う。繰り返すが、押しつけはしていないが、あまりにもオトコノコ的、オンナノコ的なところに収まりつつあるのでこれらを見てさも「押し付けをしている!」かのような言い方もまたおかしいと思うよ、という話しです。