赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200425/高級富士そば/スマイルゼミ届いた!/ご意見に答える

富士そばが出前館での出前に対応した、というニュースを見て、早速今日の昼に発注した。(在宅勤務です)

 

しかし……当然といえば当然だが、それぞれの値段も店で食べるより高いし、プラスで送料もかかる。二重に高くなっているのだ。まあ、仕方ない。仕方ないんだけどいつもの値段に親しんでいるから違和感はある。

というか、カレーかつ丼とコロッケそばを頼んでベース価格アッププラス送料で1900円もした。店で頼めば両方で1000円前後といったところだ。仕方ない、いや本当に仕方ないんだけど、では出前館で富士そばを頼もうという奇特人間はそれころ自分みたいなマニアだけになってしまう。

 

 

f:id:akasofa:20200425003339j:image

カレーかつ丼はいつものカレーかつ丼だった。完全栄養食である。

 

 

 


f:id:akasofa:20200425003336j:image

富士そばを愛しているからこそ厳しいことを言うが、そばの出前は厳しいと思う。店より味が数段落ちていた。これなら冷凍の加ト吉のそばに惣菜コロッケを乗せたほうが安くて美味い。もちろん調理の手間はあるので横並びの比較はフェアじゃないが、価格が倍くらい違ってくる(冷凍のほうが安い)のでちょっと言及しなければならない。

関係ないが出前館だと「そばまだ来ないの?」「いま出ました!」の流れに似た状況で使われる慣用句「そば屋の出前」がなじまないな。到着予想時刻が出るから……。

 

 

-----

 

夕方、やっとスマイルゼミが届いた。2週間くらいかかったじゃないか。スマイルゼミとはいわゆるタブレット学習。自分が子供の頃には無かった技術で教育を受けるとどうなるんだろう、というのは純粋に気になるところだ。


f:id:akasofa:20200425003343j:image

息子もさっそく着手したが、なかなか楽しんでやっている。というかミニゲームみたいのがやりたくて勉強している様子もありますが……。

学習の様子などは逐次ここに記録していきます。

 

 

-----

 

ご意見、というかお礼をいただきました!!!

f:id:akasofa:20200425004834j:plain

お礼をきちんと言える方は大成します。きっと。

 

 

 

marshmallow-qa.com

お前らの褒め、意見、告白、まってるぜ!