赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200430/日記を毎日書いて1年経った/健康が買えない

ここでこの「赤祖父マップ」と名付けた日記を書き始めて1年が経った。

akasofa.hateblo.jp

開始宣言と初日の日記が4/30付。もともと週に1、2回と逃げの宣言をしていた気もしたけど、結局なんだかんだ毎日書いている。よくよくチェックすると数日歯抜けがあるかもしれないが、そのときは多分クローズドの日記を書いているので結果的に欠かしていないと思う。なんなら表とクローズドの2本立ての日もあるし。

誰にもビタ一文もらわずに、1日数十分の時間を費やしてこのように日記を書き続ける理由はなんだろう。多分根っこから何かを発信するのが好きなのだということくらいしか言えない。そしてたまに頂く反応、RTやイイネ、はてなのスターあたりがモチベーションに繋がっている。つまりご覧いただいているからこそということです。ありがとうございます。おかげさまでアクセス数はほぼ一定ですけど当初からはかなり増えていて、読者登録数は上回っております。多分このxxx人の人たちは日々の巡回として見てくれているのだな、と励みになっています。

もともと「毎日更新」をルールにしていないので突然書かなくなる日が出るかもしれませんが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ちなみに赤祖父マップという名前の由来はソフマップです。

 

www.mottohomete.net

今日はマシュマロではなくてほめて箱を貼っておきます。よろしくおねがいします。

※質問箱は死んだじいちゃんの遺言で使わないことにしています。

 

 

-----

さて普通の日記。

今日はマンションの敷地から一歩も出なかった。買い物もナシ。天気が良かったのでベランダに豆苗を出したくらいだ。

 

新コロは当然1日でも早く終息してほしいと思っているが、仕事のSUTAIRU自体はもうこのままでいいんじゃないかとかなり思っている。週の半分は在宅勤務にしたいものです(今日は休みだったけど)。

 

 

f:id:akasofa:20200430001305j:image

子育ての先輩たちにはよく「●歳過ぎたら子どもなんてかわいくないよ」と言われる。しかし上の6歳の息子はまだかわいい。下の2歳は言わずもがな。このかわいい時期をこれだけ一緒に過ごせるというのは、新コロで大変な思いや苦労をしたり、不幸な目にあったりといった人の感情や、経済への影響やその他を抜きに言ってしまって良いならば、まさしく僥倖というものかもしれない。だって普通だったら週の5日は睡眠時間除いて朝2時間、帰宅後2、3時間しか一緒にいないもんな。今はそれプラス8時間とか一緒にいるわけだから、普通の生活だったときの2〜3倍くらいは濃密な育児期間を過ごしていることになる。それってかなりすごいことだ。不謹慎警察や自粛警察の取締りがここまでやってくるかはわからないけど、プラス思考も割と大事よ、マジで。

 

 

 

で、そんな本日だがリングフィットアドベンチャーが全然買えず、ソフマップの抽選販売に申し込んだけど外れたので(あとはゲオとビックカメラも申し込み中)、諦めてフィットボクシングを買った。健康にカネを出そうと思ったら売ってすらもらえない状況。これはこれでやっぱり新コロめ〜〜〜〜となりますね。

 

f:id:akasofa:20200430001308j:image

でフィットボクシングを始めた。いっちばん最初のやつだけでバテた。相当身体がなまっている。まずワンツーパンチのリズムに乗れない。頭の中の水前寺清子がワンツーワンツー言ってくるのだが……。明日はもうこれで筋肉痛かしら。