赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200502/仮想かねもち/ご意見に答える

すっかり飽きた『ドラクエウォーク』だが、たまに一応点検で起動してみたりする。

 

 

f:id:akasofa:20200502005856j:image

ピンクのやつは「ジェム」といって、ドラクエのゴールドとは別のもうひとつの通貨だ。こっちは武器防具をガチャるために必要で、また課金要素でもある。このジェムを円で買うことができるのだ。なのでとても大事な要素で、たまにログインボーナスで100ジェムもらえたりとかあるのを期待していたりした。一応、額面的には1ジェム=1円っぽい。

で、放置していたら気づいたら10000ジェムを超えていた。無課金ユーザーとしてはかなり大きい数字になった。特に武器防具のふくびき(ガチャ)は、このジェムで券を買った場合だけに「★5確定」みたいな特典がついたりするのでチマチマ貯めていた。

 

 


f:id:akasofa:20200502005852j:image

ところが飽きたら放置。放置したらあっというまにほぼ10000円分のジェムが溜まっている。しかも特に使いみちが無い(無いというかめんどくさい)。このゲームをガンガンやっている人にあげたいくらいだが、そういう方法もないっぽいし、金持ちになったような、そうでないような不思議な気持ちだ。

 

 

 

-----

ネタに困ったらご意見!いつもありがとうございます!

 

f:id:akasofa:20200502011246j:plain

その節はありがとうございました。顔を見たら思いだすかもしれませんよ。案外忘れないのです。でも忘れたらごめんなさい。

同人誌どころかメインの記事発表活動すら低調な昨今なので、正直言って元気に様々なコトを調整する能力があり、かつ時間と熱意のある人が仕切ってくれないと厳しいと思います。そして仮に熱意のある人がいたらオモコロやDPZを狙っていったほうがPVやバックアップ面からしても今は良いと思います。ちょっと前に比べたらハードルも下がってるし。

これは仕方ないのですが、みんな歳を取って偉くなってしまったか、Webの活動としては上記のオモコロやDPZにジョインしたほうがメリットも多数あるという感じでそっちに主軸を置いたりとかですっかり死に体のハイエナズクラブでございます。ハイエナズクラブがハイエナされたとか言わないように。一例では、もともとある国家資格をお持ちのフェロモンさんも昇進したそうですし、私も昇進して会社ではソコソコのランクまで来ました。ケアムーラさんも会社役員にまでなったそうですし、zukkiniさんも海外駐在とエリートコースのキャリアを積んでおられます。そんな人間たちが汁男優の小説を書くとか、道路に埋まったスパナの記事を書くとか、通常ではあり得ません。狂っています。多分ですけど、通常のサラリーマンならば四六時中会社と仕事のことを第一に考え、人生の主軸に置くことが求められるのです。私は相変わらずやる気無いですけど(やる気があるように見せるのが巧いだけ)。本当を言うとネットでバカみたいな記事を書いたりするほうでオマンマが食えるならそうしたい。だけど無理です。逆に、ネットでオマンマを食べたり人気に頼ったりという前提がないから好き勝手悪口を言ったりもできるメリットもあるわけで、今後も私がネットでオマンマを食べるようになることは多分無いでしょう。できたら嬉しくはあるし、商売や人気を守るために全然余裕で事なかれ主義化しますけど……。

話を戻すと、完結するかどうかはフェロモンさん次第ですが、今や定年後に悠々自適みたいな人生設計が不可能な我々の世代です。つまりHUNTER×HUNTERがキチンと完結するか、汁男優CHITUがキチンと完結するか、いずれも不透明と言わざるを得ません。

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 

 

先日貼った「ほめて箱」も数件お褒めをちょうだいしております。あとでまとめて回答させていただきます。

www.mottohomete.net