赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200507/switchのFCコレクションに良い機能があった/オンライン飲みをしたかったと言ったら

f:id:akasofa:20200507004859j:image

あたしンちマラソンは628話を超えた。全部真剣に見ているわけではないがBGMとしては最高の作品だ。

 

 

 

今日アップデートやセール確認がてら久々にswitchをいじった。ファミコンのエミュレータのソフトを起動してみたら、同じソフトが複数バージョンで収録されていた。よく見るとこういうの。
f:id:akasofa:20200507004903j:image

難しいゲームを最初から強くして簡単に進めるようにしたりとか、良い配慮だな。素晴らしい。「なんとなく確認したい」とか「子どもの頃クリアできなかったけど今最初から最強にしてもらえていればなんとか」みたいなニーズ、めっちゃありますよ。

 


f:id:akasofa:20200507004850j:image

リンクの冒険って結構難しいというか、レベル上げが死ぬほどダルかった記憶があり、もちろん途中で投げた(ディスクシステムのゲームなので500円とかだったと思うが)。今からクリアしようかな……!

 

 


f:id:akasofa:20200507004853j:image

ファイアーエムブレムも良いシーンからいきなりスタートするデータが提供されていた。でもこのマイナーな仲間たちはレベル1のままだった。ドーガって最初からいたような気がするが……ザガロ…? ビラク? マジで思い出せない。初代FEで好きなユニットはナバールです。

 

 

-----

質問に答える…わけではないのですがオンライン飲み会したいなと言っているところ。

f:id:akasofa:20200507005222j:plain

マジでやぶさかではない、結構ウェルカムなのですが、どこの誰かわからない人は流石にOKは怖い……。あと時間がどうしても微妙になっちゃうんですよね。22時以降くらいが都合が良いというか。どうでしょう。DMくれれば検討しますよ。ほんとに。

 

 

悲しきノーリプライのチャットワークの画面はマジのものなのですが、zoomアカウントだけは沢山作っておきました。本名のやつと赤祖父のやつと、みたいな。 

で、こういうツイートをしたせいなのか、こんなDMが来た。

 ※こういうのは私信じゃないので平気で晒すけど、普通の人とのDMやLINEなどの私信を晒すことは絶対にしないので安心してください。というか晒すな。

 

 


f:id:akasofa:20200507004856j:image

高級! オンライン! キャバクラ!

今のところどの要素も縁がない!!!!!!

遠い世界すぎて笑ってしまった。アカウントを見たら無差別的に@投げまくっていたのでこれは私信ではないと判断しました。東海オンエア(人気ユーチューバー)とかにまで送ってたし。

 

 


f:id:akasofa:20200507004845j:image

ただでさえキャバクラってエロいことナシなんでしょ?なんのためにいくの?くらい言っていたのに、それがオンラインになったら一層どういうことなのだろう。知ってる人との飲み会よりも楽しくなるくらい話術に長けているのか? 

 

f:id:akasofa:20200507010345j:plain

ちなみに料金はこんな感じだそうです。1時間会話だけで9000円取れる人って凄いな。カウンセラーでもこんなに取らないんじゃないか。その話術はかなり興味があるけど、こっちが「構えた」状態にも対応できるのだろうか。自慢したい金持ちジジイ以外に対応不可能なスキルだったら意味ないし。まあとにかく、どうやら無料体験を募集しまくってるらしいので気になる方は逆オファーしてみてはどうでしょう。私はいいです。