赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200518/外出に興奮/リングフィット/娘がカメラをいじりだした

髪がモサモサになり、また行きつけの美容院が営業再開したので行ってきた。以前書いたが担当の美容師さんが移籍して店が家から遠くなったのだが無理やり通っている。必要な外出なので外出する。

 

f:id:akasofa:20200517225727j:image

ただの通勤電車がとても新鮮に見えるッ!!!!!

旅先だと、その地元の人にとってはただの日常の通勤電車が自分にとっては新鮮に見えて楽しくなるあの現象!!

「なにこんなの撮ってんの」って見られてしまうあの現象!!!

それをまさか自分が中央・総武線に対して感じてしまうなんて。でも相当電車乗ってないですからね。先週は1回会社に行ったけどあれはほら、心が無だから……。

 


f:id:akasofa:20200517225724j:image

あとついでに富士そばを食べた。これもかなり久々でやっぱりかなり興奮した。最近、新コロの感染者数が減少傾向で、かといって緩まないほうがいいとは思うものの、外出を普通にするようになったら楽しいことが沢山あるのでは……?とやたら興奮してしまった。いやほんと凄い話だよ。ただ髪を切ってきただけなのにここまで興奮するとは。

 

 

-----

美容院のあとは特に寄り道をせず帰宅。最寄り駅に着いたところで電話が鳴った。「リングフィットの抽選販売のキャンセル繰り上げ当選をされました」とのこと。これは意外や意外。急に手に入ることになった!

ラッキーなことに、家に帰る直前で連絡がはいったのでその足で買いに向かうことができた。こういう歯車の噛み合わせの良い日は、何をやっても上手くいく気がしてしまう。

 

f:id:akasofa:20200517225843j:image

リングフィットと一緒にコージーコーナーでケーキを買った。そばだけだとお腹すくし……リングフィットとケーキ。これはプラマイゼロ、むしろマ〜イ(エンタ芸人でそういうネタの人がいた)であるが、とても人間くさい組合せではないか。ひとに品行方正を求めながら自分はだらしない下半身、ひとにきびしい法令遵守を求めながら自分は脱法行為、お前らは本当に連ちゃんパパこえ〜〜って言えるのか?本当に言えるのか??オイ!? いいじゃねえか、リングフィットやる前にケーキ食べたってよ!!!!!!!

 

 


f:id:akasofa:20200517225715j:image

というわけで転売とかせずにちゃんと自分用でプレイしますよ。

 


f:id:akasofa:20200517225718j:image

決定ボタンがリングの押し込みで、もうその時点で本編に入る前に疲れてしまった。

 

 

 

 

-----

3歳の娘が割としっかりカメラを触れるようになった。

 

f:id:akasofa:20200517232316j:plain

こっちを撮りながらも「(自分も)撮って!」とか言うので、久々にライカを引っ張り出してきました。

 

akasofa.hatenablog.com

このときのカメラですね。息子にはもう1段階高性能なミラーレス一眼を与えていて、それはそれで結構イケてる写真を撮ってくれています。40までに写真展をやりたい、とか30ちょっとのときに言っていて、しかし最近全然本気の撮影をしていなくてこれは無理かなとか思っていたのだけど、ここにきて家族写真(家族の写真ではなく、家族"が"撮った写真)の個展や写真集なんてもしかしたら面白いかも、なんてなんとなく思っていたりする。5人くらいは来てくれるだろ!?

 

 

 

……ああそうだ、一応告知というかなのですが、少し寄稿をしました。愛用のカメラバッグをご紹介するという趣旨の記事で、まとめははてなブロガーのOKPさんがしています。

srdk.rakuten.jp

ガチ勢が並ぶ中、ひとりだけコンデジの写真を載っけてなんか恐縮してしまったけど実際そうなので仕方がない。一応ね、カメラはこう見えて結構くわしいんですよ。今更そんなに主張しませんけど……。

akasofa.hatenablog.jp