赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200608/またTwitterの大げさな!/ジムは事務が苦手!

数日前に息子が教科書やノートを濡らしてしまった。原因は水筒のお茶の漏れだ。現在分散投稿で給食は出るが牛乳は出ないという感じなので学校にも水筒持参ということになっている。水筒を首から下げて行けばよいのに、無理やりランドセルに詰めたようだ。

 

濡れてグニャグニャになった教科書でその後の勉学に励むのは結構気が散ると思うので買い替えてあげても良いのだが、こういうのを見かけたのを思い出した。

 

ch.togetter.com

 

Twitterでバズっていた。方法自体は昔からあるようだが、果たして……。

 

こんな状態の教科書。これは凍らせて冷凍室から取り出した直後の状態です。

f:id:akasofa:20200607230231j:image

この状態って結構つらいよね。自分もなにかの教科書を濡らした経験があった気がする。

 

 

 


f:id:akasofa:20200607230235j:image

で、凍らせた教科書をそのままプレスしつつ放置する。これで1.5日くらい寝かせた。その結果………!

 

 


f:id:akasofa:20200607230238j:image

はいダメ〜〜〜!!!! おいこらツイッターーーーー!!!!!

 

Twitterさ、幼児向け映画を攻殻機動隊とか言ったりテキトーな食べ物にテキトーな調味料かけただけで無限に食えるとか物理法則無視したりこの世のすべての奴に伝えたがったりさ、大袈裟なの! お・お・げ・さ!!!

マジでお前らオオカミ少年状態だからな。もう信じねえぞ!ホントに。

赤祖父はTwitterの嘘、大袈裟、紛らわしいを検証していくSUTAIRUで頑張っていきます。

 

 

-----

昨日見学したスイミングスクールの体験入学に行った。息子も昨年に体験したときから成長し、3秒くらいは息を止めて顔を水につけられるようになった。

今回のスクールはクラスとしてはむしろ3歳児とかも混ざるかたちなので、年上の優越感の中習うほうが息子の性格に合っていると感じた。楽しそうにやっていたのでそのまま入会することに。

 

そこまでは良かったのだが、いざ契約を進める段になるとめちゃめちゃゴタついて(別に文句言ったりしてないよ念のため)契約を完了するまでに1時間以上かかった。なんなんだ。入会させる気がないのか。

何に時間がかかったのかもよくわからなくて、例えて言うなら手続き自体はスムーズだが次の画面に行くのに読み込みにめちゃめちゃ時間がかかるWebサイトみたいな感じ。しかも会費の間違いとかあって、それはまあいいとして、間違い指摘からの手戻りからの再計算しての…みたいのでまた読み込みにめちゃめちゃ時間がかかるWebサイトだから時間がかかるのであった。プール上がりの息子が疲れと寒さで凍えてしまったので中断して一度外に出て太陽に当たったりした。

結論としてはジムの人は事務作業が苦手なんだなというダジャレで納得しておくことにした。

そして帰ったらそのクラブから電話に着信があって、きっとまた何かミスってたんだな…と予想している(まだ折り返せていない)。クラブ指定の水着とかゴーグルとか高いやつ買わせるのはしっかりしておいて入会キャンペーン割をミスったりとかやめてよ!