赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200611/仕事をする専用の場所に行ってみた/アイラブ入浴/割引を食う/は!

一日がっつりと出社してきた。通勤が疲れすぎてひどい下痢をしている。水ばっかり出る。やばい。通勤は人体に害悪すぎる。

ただ仕事する専用のスペースこと職場、仕事をするにはめちゃめちゃよくできている。しかもコミュニケーションを密に取るべき同僚もいて、思考や進め方、分担が次々と決まって効率が良い。PCも支給されている環境の関係上職場でやったほうが圧倒的にサクサクしている。つまり仕事をするなら出勤のほうが普通に良い。

こうなってくると結局「職場の近くに住め」がベストアンサーになっちゃうんだよなあ。それじゃあ元の木阿弥ではないか。

 

 

f:id:akasofa:20200611005119j:image

帰ってきたらお風呂メガネの新しいのが届いていた。ぐふふ。アイラブ入浴。

今も1600円くらいのお風呂メガネを銭湯やサウナに行くときは必携とばかりに愛用している。1年以上使ってちょっとヘタってきた(そろそろ折れそう)ので新しいのを買った。これサウナもイケるんですよ。すごいよね。

以前は風呂目当ての旅行のときはコンタクトをしたりしたけど基本的にはほぼ見えない裸眼で過ごしていた。もったいない。

JINSでお風呂用と思って作った安いメガネもあるが、これは風呂掃除のときに使っている。メガネ野郎は沢山メガネを作って使い分けるのが便利だ。

 

 


f:id:akasofa:20200611005124j:image

そこまでお金に困っているわけではないが、99円の弁当コーナーのうどんなんて見たら面白くて買ってしまう。99円だよ?

なんというか、半額ハンターとして半額惣菜を買うのが結構面白いなと思っていて、半額になると美味しく感じるという「ちよだ鮨」の法則が活きてくるのだ。うどんの味じゃなくて割引を食べている。割引うめえ。

 

 

 


f:id:akasofa:20200611005116j:image

息子(6歳)の上の前歯が抜けた!これで通算3本目の乳歯卒業だ。

ところでこの後中学くらいまでジャンジャン抜けていくらしいのだけど、自分の中で奥歯が抜けたこととか記憶に一切ないんだよな。どんな感じだったかしら…。前歯はなんとなく覚えているけど。