赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200701/半分終わった…

(今日は短いです)

 

歴史に残るであろう2020年の折返し。早いような遅いような。いずれにしてもすでに人生でそうそうないすごい1年の半分が終わった。

 

今日は在宅勤務だったが、残業で22時くらいまで仕事をしていた。残業が終わった瞬間に風呂にダイブできるのはかなり良い。むしろ残業をする日ほど在宅が良いと気付いた。今までは在宅勤務時は残業は禁止みたいな言い方をされていたが昨今のアレコレでなあなあになっているのもあって、良し悪しはあるがやっぱり在宅勤務は最高である。

 

勤務時間中も全然サボっておらず、今日のネットの動向を知らない。今日の新コロ感染者数も知らない。

 

片手間でやっていたiPhoneの写真バックアップが全然うまくいかない(Macに読み込まれない)のがストレス。先日さんざん偉そうなことを書いたけど結局iCloudに課金するのが一番かもしれない……。しかもうちの場合、ケーブルを変えるとか、再起動を何回かして機嫌のいいタイミングとか、明確な原因らしい原因が無いのがいやらしい。端的に言うと調子が悪いのだ。もう。

 

今日こそ「飲まなきゃやってられん」日なのでこれから飲むぞ。でもストレス解消をアアルコールに頼り始めたらいよいよ……な入り口なのかもしれないな。気をつけよう。