赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200717/最近読んだマンガ

今日も籠もって8:00〜0:00までお仕事っ!!!!管理職なので残業代でないっ!!!ゲボゲボゲボ〜〜〜〜

 

 

-----

 

あまりにもネタがないので、最近読んだマンガについて書きます。今日は有名なのばっかりで。

 

■二月の勝者

中学受験のマンガ。まだ息子は小1だけど、先々起こるかもしれないことは知っておいたほうがいいかなと思い勉強と思って読んだ。まだ未完結なので普通にマンガとして先が気になるし、正直言って既に怖気づいている。こんなことを息子にさせるのかどうか。田舎で気楽になんとなく高校受験してなんとなく大学受験してきた自分とは住む世界が違うな〜……。

でも高校受験よりは中学受験しておいたほうがその後の生活が豊かになるというのはそうかもしれないし、実際勉強しないとすると家でYouTube見るかiPad触ってるかだけになりそうだからなかなか難しい問題だ。うかうかしていたらすぐに決断の時期になるだろうしなあ。悩ましい。

 

■ベルセルク

kindleでいつかまとめ買いした。1巻から再読。これ作者死ぬまで終わらないだろ絶対。

 

■鬼滅の刃

一応読んでいる。モノクロの絵だと何をやっているかわかりにくいのでアニメで復習するのが正しいのかもしれない。全体的なマンガとしては嫌いじゃないが善逸の感じはめちゃめちゃ嫌い。ファンの人すまん。

 

■テラフォーマーズ

これも再読。買っておいて最新の3巻くらいは読んでなかった。これも結局なんだかんだで人間vsゴキブリではなく人間vs人間の争いになっていくわけで、新コロでだって全然人類として団結できてないし宇宙人が攻めてこようがやっぱり内輪でもめるよねという絶望感を改めて持った。マンガとしてはこの後面白くなる要素があるのかあまりわからないけどまったく読めないということもない絶妙な位置づけですね。

 

■チェンソーマン

藤本先生はファイアパンチも好きで、これも好き。コミックス派なのでネタバレしないように!!!!!いいな!!!!

 

 

他にもkindleポチん読(積ん読のデジタル版)してるやつ結構あるのでチビチビ消化したいな。おもしろいマンガも教えて下さい。読むかはわかりませんが……。