赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200726/期待はずれ/ZUMBA/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200725225006j:image

ハンディ顕微鏡というのを買ってみた。雑誌の付録で顕微鏡がつく!というのを見かけ、だったら普通に買ったほうがいいのでは?と思って手を出したのだ。これで2000円くらいです。

 

 


f:id:akasofa:20200725224951j:image

で、スマホアダプターもあるので撮ってみた。これがタオル。

 

 

 


f:id:akasofa:20200725224955j:image

これは髪の毛です。光ってるのはフケだろうか。

 

でもピントを合わせるのがめちゃめちゃシビアで、レンズも汚れているようでなんか見にくい。息子もすぐに飽きてしまったし思ったよりはミクロの世界〜〜〜っていう感動も無かった。髪の毛が↑くらい太く見えるのはそれはそれでいいんですけどね、なんかこうあまりおもしろくはない。中途半端なのかな。悪いのだけどちょっと期待はずれに思ってしまったのです。

 

 

 

-----


f:id:akasofa:20200725225002j:image

最近建物系のブロックにハマる息子のために買ったナノブロック。難易度レベル最高なんですけどこれ。

 


f:id:akasofa:20200725225010j:image

すげえな…こういうのもうキツいよ。がんばれ。こっちは期待に応えてくれ!

 

 

 

-----

suitchの「ZUMBA de 脂肪燃焼」を買ってみた。昔あったビリーズブートキャンプと似たようなノリだな。

 


f:id:akasofa:20200725224958j:image

とりあえずやってみたけど子どもたちが楽しそうなのでとりあえずそれでいいかなと思った。毎日風呂に入る前に起動できたらなあ……。

 

 

 

-----

ご意見! いつもすみません助かります。

 

f:id:akasofa:20200725225843j:plain

ありがとうございます。

まだ参加していませんが、いずれ参加したいとは思っています。どういうものか体験してみたいですね。ネガな話というのはどこにでもありますが、逆に推進力を持っていけば結構好きにできるのでは?という勝手な思いもあったりします。

以前住んでいた分譲賃貸はオーナーの人に聞く限りまさに管理をギリギリでやっていたらしく、妙に管理費が安いなあと思っていたのですが修繕積立とか大丈夫かいなという感じだったようです。マンションブロガーなんかの話を見るに「マンションは管理を買え」くらい言ってますし、中古で買う場合は建物や立地ばかりでなく管理も大事なポイントなのでしょうね。

自分が買ったから言うというのも若干ありますが、すっかり私もマンションは学べば学ぶほど「買えるなら買え」派になっていきました。持つことのリスクというのは再三言われたりしますが、言い換えればリスクを取るなりのリターンがあるという事実があるわけですね。賃貸オーナー側に立つ人のポジショントークもありますし、もちろん賃貸が悪いわけではなく総合的な判断でどっちが良いか、というだけの話ですが、賃貸派を名乗る人(自分もそうでした)は実は賃貸のことは良く知っているが買うことについては買う直前までに至るアレコレの勉強をしていないというのがあると思っていて、比較するには情報がアンバランスだったなと自省しました。

基本的な話として良い造りの家に住むのはマジで快適です。QoLというかまさにライフそのものですし、偶然ではありますがめちゃめちゃ家にいる時間が増えたのでそういう意味でも一切後悔が無いです。ちなみに私の住んでるマンションが賃貸にも出ていましたが、ローン返済額と比較すると似た専有面積の部屋が1.3〜1.5倍の賃料で出ていました。もちろん部屋のグレードや個々の与信や、マジ住みor投資による原価差などなどありますが、購入のリスクとリターンの典型的な差かなという感じがあります。

 

 

 

在庫が少なめなのでぜひ!!!!↓

marshmallow-qa.com