赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200728/シャバカレー/ヒーロー/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200727223527j:image

社食でひっさびさにカレー。そうそう、このくらいのシャバ感が好きだったんだ。最近すっかりホットクックで作ったものや無印のカレーとかばっかりで忘れていた。ぼくはこのスープカレー未満なシャバシャバカレーが好きなのだ。

シャバ=悪みたいな風潮もあったが、ジットリチャーハンが再評価されたようにカウンターカルチャーとしてのシャバカレー礼賛の時代はきっと来るだろう。あと、スープストックトーキョーのカレーはスープストックとか言っておきながらそこまでシャバくない。おい。

 

 

-----

少し前に話題になった、野犬から妹を守って大怪我をした6歳の子。

 

www.instagram.com

 

 

アイアンマンとスパイダーマンが犬の強襲から妹を救った少年を称賛! 二人が約束したプレゼントとは!? | 新着ニュース | BANGER!!!

 

 

この子のニュースと元のインスタ投稿などを見て泣いてしまった。ニュースを見て泣くなんてマジで終わってるなと思うが、ちょうど息子と娘の関係性と被る年頃だったこともあって、この男の子のカッコよさにはかなりキてしまった。泣きの演技をする必要があるときはこの子のニュース見たらいいかもしれない。

で、数々の有名人からもプレゼントを貰ったり褒められたり、あるいはイラストになったりとか本当にヒーローになっている男の子だが……

 

f:id:akasofa:20200727225632j:plain

ヒーローてんこ盛りすぎてこれは笑ってしまった。なんだこれは。

 

 

-----

今日もご意見だより。なぜなら生活が仕事以外「無」だから……

 

 

f:id:akasofa:20200727230203j:plain

ありがとうございます。

買ってよかったもの系の記事、自分も好きなんですよ。読むのも書くのも。でもですね、書かないのは理由があって、単純に良かったな〜人に勧めたい(自慢したい)な〜コレ、というのがここ数年無いのですよ。残念ながら。

買ってよかった〜というのはもちろんあるのですが、なんというかオススメの汎用性に欠けるというか、なかなかチョイスが難しいなという。たとえば「すごく大きい折りたたみ傘」とかはオススメしやすいのですけど、「MacBook用のUSB LANアダプタ」とかだと厳しいというか。それで後者系ばっかりだと記事としてまとめるにはツライというか。まあでも明らかに今年買ってよかったものは家ですね……。

 

 

 

 

お前らのお便り、待ってるぜ!↓

marshmallow-qa.com

 

↑これはboketeの名作のパロディです。

f:id:akasofa:20200727230323j:plain