赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200730/ゲーム攻略度は気にしない男/ミシン

f:id:akasofa:20200730014841j:image

このところ毎晩プレイしていた『ホロウナイト』をクリアした。結構時間かかったな〜。

www.famitsu.com

 

スーパー今更ながら、3Dのゲームってあまり得意じゃないかもしれない。ちゃんと最後までやりきったゲームが最近ないな…バイオハザードの外伝みたいなやつ、ラストオブアスの1、ゼルダBoW、デスストランディング、などなど全部投げちゃってるよ…。

 

この攻略度98%を100%まで持っていきたい人は絶対いるんだろうな、と思うが、自分は一度クリアしちゃうと結構どうでもよくなるのでどうでもいいなと思ってます。アイテム集めとかにあまり意義を感じないんだよな。見てないストーリーがあったらそれはやりたいけど、アイテムコンプとかはあまり……である。これは人によるのだろう。

 

 

 

-----


f:id:akasofa:20200730014849j:image

実はミシンを持っている。かな〜り久々に引っ張り出してきた。

 

息子が6ヶ月くらいのときに育休を取ったので、そのときになにかそれまでに無い新しいことをしてみよう!と買ったのだった。

 

f:id:akasofa:20200730020713j:plain

もう顔が変わってるから普通にアップしちゃうけど、仮面ライダーダブルのコスプレ服を造りました。一度作って満足して終わりだけど。なにか名目がないとやる気にならないので。でも結局これっきりで全然使わなかった。でもまた奇跡的に使うときが出てきた。

 

 


f:id:akasofa:20200730014853j:image

スイミングの帽子に進級ワッペンを付ける作業。

いや〜 ミシンで丸は難しいな。ガッタガタで笑ってしまう。

 

 


f:id:akasofa:20200730014846j:image

もう最後は諦めて丸いワッペンを四角く付けた。

手縫いでいいなこれ。

 

あと取れかかってるボタンの直しとかも地味にめんどくさいし技術的な自信も無いのだよな〜。短期で裁縫教室行こうかな……。あるいは黙ってるけど実は技術持ってる人って結構いそうだからステーキおごるからお教えくださいみたいな。

 

 


f:id:akasofa:20200730014857j:image

今日も一歩も外に出なかったのでさすがにやばいと遠くのコンビニまで夜に息子と歩いてきた。しかし冷夏が過ぎませんか。個人的には嬉しいけど嬉しくない人も多いだろうし農作物的にとかも大丈夫かマジで。