赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200801/かるまる行ったりした

今日は休み。社会人未満のひとに知っていただきたいのは、会社と仕事のポジションによっては原則カレンダー通りの会社でも割と平日も休めるぞということです。あるいは休まねばいけない、という場合も。中高生のときは社会人=自由なしの死かと思ってたけど中高生のほうがよっぽど不自由ですよ。

 

で、ずっと一回は行きたかった池袋のサウナ「かるまる」に行くことにした。

f:id:akasofa:20200731202609j:image

少し開店より早く着いたので(以前は目的地に早く着きすぎて所在なく佇むのが怖くてギリギリに着くよう調整していたが、最近そっちのほうが怖くなってきたので遠慮なく早め早めに動くことにしている)、周辺をうろつくととても良さげなそば屋を見つけた。

 


f:id:akasofa:20200731202624j:image

カレー南。あだち充のあいつを思い出す。結局コロッケそばを食べました。

 

 


f:id:akasofa:20200731202616j:image

アワ国党とかこういう洗体エステってどうなんだろう。昔トルコ旅行したとき本場のトルコ風呂を体験した(やってくれたのはオッサン)けどああいう感じなのかな。泡って案外ヌルつかないというか、ソープとか言いつつ実際は石鹸じゃなくてローションなんでしょう?そもそもこの価格だと何が起こるのだ。想像ができない。

 

 


f:id:akasofa:20200731202612j:image

というわけでそういう怪しい風呂より信頼できる風呂に。

 

中の写真は無いけど、キレイでいかにも若い人が多いのだろうという印象。平日かつ開店したてだったのでなかなか快適に使えました。

シングル水風呂(水温が一桁のやつをそう言うそうです)も初体験だったけどあれはアタマおかしいですね。岩サウナのオートロウリュで絶対100℃越え近く行ってて手足の指がソーセージになりそうな苦しさの状態から7℃の水に入っても、しかし10秒くらいしか耐えられませんねこれ。てかほんと体弱い人死ぬって。

 

でもシングルは結構くせになる。サウナ→水→休憩を4セットしたけど3回はシングルを使ってしまった。おかげさまでエグいほど足の皮膚にサーロインみたいな模様が浮かび上がりました。

 

 


f:id:akasofa:20200731202604j:image

まさにサウナ→水風呂ってコレの状態ですよね。SAKEBI!! アアーッ!

 

 

で、食事はしてきてしまったので休憩スペースで彼岸島を読む。以前も書いた気がするが、彼岸島を金を出して読む気がしないのでこうして漫画喫茶かサウナの休憩スペースでのみ読むという縛りを設けながら読んでいるのです。
f:id:akasofa:20200731202627j:image

ハー ハー……。前回読んだのが今年アタマくらいの大阪出張のときだった気がする。内容完全に忘れてどこまで読んだかもあまり覚えてませんね。

 

 

 


f:id:akasofa:20200731202550j:image

偶然、有名なページのところに至った。勢いで読んでるとあまり気にならないのだけどやっぱり笑うなこれ。ていうか吸血鬼ウイルスの感染のしっぷりがよくわからんな。飛沫は大丈夫なのか的な。

 


f:id:akasofa:20200731202600j:image

この禁止行為の意味がよくわからなかった。ここで思索するなってことかしら。

 

で、かるまるの総評ですが、通うか、というと微妙ですね。

・キレイだしサウナへのこだわりはわかる

・関東では珍しい、無限に交換できるタオルのシステムは良い

・サウナや水風呂、休憩スペースなども十分

・でも高い、あとうちからはちょっと池袋はいちいち行きにくい

・時間帯によっては治安やマナーがやばそう

っていう感じですかね。もちろん流行るのは多いに嬉しいことだし、オススメしないかというと全然オススメですけど、特に池袋は本当に行きにくいんですよ……。

 

 

帰りに飲んでいくことにした。昼間っからマジで申し訳ないス!!!


f:id:akasofa:20200731202620j:image

24時間営業の大都会。眠らない街・TOKYO。

 


f:id:akasofa:20200731202556j:image

グラスビールの存在が嬉しいですね。弱いので一旦これで十分なのです。

 

 

 


f:id:akasofa:20200731202553j:image

濃厚接触……的なことを書いてリアルに逮捕された事例を見かけたので、冗談をその字面だけでもって通報する監視員の存在に恐怖しています。少なからず私怨の心当たりもなくはないので……。はい、濃厚接触もしてないし昼の街ですよこれ〜〜〜〜!!!

 

 

でも対して動けない休日の過ごし方としてやっぱりサウナはいいですね。だいぶリフレッシュできた気がする。あといま、家に帰ってこれを書きつつもう"シングル"を体が欲しているような感覚が怖い……。

 

ってああああ、8月って!!!