赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200806/うまうどん/公園で飲む

f:id:akasofa:20200805231017j:image

舞茸の天ぷらはうまい。初めて入ったうどん屋だったけどこれまたうまい。うまいうどんは久々に食べた気がするな。いっつもスーパーのうどん&天丼みたいなのばっかり食べている最近であった。

 


f:id:akasofa:20200805231012j:image

この店、店内で自家製で麺を作っていて、そりゃあうまいわけだと思いながら麺をすする。ぼくの中では新鮮信仰、できたて信仰というのがあって、手作りそのものには別に重きはおいていないが、できたては大事だと思っている。もちろん寝かせたほうが美味しいものも多々あるけどね。

 

 

そういえば、食べて衝撃的だったうどんはこれですね。麺が念能力でオーラを"纒"してる感じだった。ほんとに新しいたべものを食べたという感想。同じ時間にいた夫婦なんか2杯ずつ食べて合計4000円ちかく支払いしてたもんな。うどんに。

 

 

-----

ふと思い立ち、帰宅前に遠回りで公園に行く。途中のコンビニで酒と焼鳥を買った。


f:id:akasofa:20200805231008j:image

酒を飲むたびに、みんなこんな楽しいことしてたのかよ……と悔しい気持ちになる。静寂の中、暑さも和らいだ夜の公園で一人酒を飲む。いいじゃないか。最高。

 


f:id:akasofa:20200805230958j:image

スマホもしまってぼーっと景色を見るか見ないかみたいな感覚で飲んでいると、なにやら道端や柵に虫がいるのが見え、よくみるとアイツだった。野生の世界にももちろんたくさんいるのだろうが、夜になるとやっぱり活発なのだろうか。家とかで見たら最悪だが、公園だったらぼくは「ああ、いますね」くらいの感じになる。公園にもこんなに多いんだなと発見にもなった。

 

 

その後、仕事の電話がかかってきて台無しになったので帰宅することにした。

 


f:id:akasofa:20200805231005j:image

帰りながら夜の公園の様子を見ると、もうセックスレベルでまぐわってる男女、夜なのに子どもたちを遊ばせてる親グループ、こんなとこでもスマホゲーしてる男、ジョギングしてる人からガチめのトレーニングの人も、色々いる。

今度は虫よけを買ってきてたまにまたやろう。