赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200827/奇食/小ネタ

f:id:akasofa:20200826232306j:image

富士そばにて、アパ社長カレーを使ったカレーかつ丼が食べられる店があるということで仕事帰りに行ってきた。赤坂見附だぞ!

味はまあカレーかつ丼です。完全栄養食。

 

 

f:id:akasofa:20200826232302j:plain

アパ社長カレーを以前ある人にプレゼントしたら「これは奇食ですね!(寄食じゃなくて奇妙の奇だよ)」と喜ばれたのが印象深い。あとこのポスターに書いてあるアパ社長のサイン、ふたつ書いてあるけどちょっと違わない?左は直筆サイン(ここに来て書いた?)なのかな??

 

 

 

f:id:akasofa:20200826234518j:plain

ちなみにだけどこれがノーマルのカレーかつ丼。ノーマルよりもアパ社長のほうがデミグラ感があるのかな。

 

-----

なんとなく書きそびれていた小ネタを。

 

 

・先日喫茶店にいたらセミが店内に入ったようで時折ジジジッ ジジジッとでかいセミサウンドが鳴っていた。チェーン店で店員さんは女性しかいないようだし、一体どうするのだろうと注視していた。4人の女性の店員さんは客の会計などが一段落したところで思い思いの武器を探しに走ったが、ある店員さんがアイスコーヒーを入れるカップとクリアファイルを持ってきて、セミをカップに閉じ込め足元にファイルを差し込み閉じ込め捕獲することに成功、そのまま外に逃がしていた。見事。家でも虫とかにやってそう。

でもホウキとチリトリもってきた別の店員さん、セミ相手にそれでどう戦うつもりだったのかは少し興味があった。

 

 

・電車の中で動画を見ながらそのダンスの振り付けを真似ている女子大学生くらいの人がいた。さすがにダンスをフルパワーで真似てはいないが、スマホ片手にもう片方の手のフリや首、腰くらいまでくねくねしていてなかなか車内でも目立っていた。

人が結構降りる駅についたとき、その女子は空いた席に座った。ダンスどうするのかと見ていたら

f:id:akasofa:20200827002746g:plain

座って片手だけでこんなふうにしていた。いっそ立って練習しろ。

 

・美容院で太ったという話になり、水泳はどうですかと聞かれて「先日流れるプールに行ったんですけど、流されてるだけで筋肉痛になりました」と言ったらウケた。

 

・マンガとか本とかのおすすめなどを書こう書こうと思って書けていない。

最近オススメのマンガはスピリットサークルです。

 

f:id:akasofa:20200827013345j:plain

最近とかいって、買ったのは3年前!でも初めて読んだ!そして面白かった!

どうしてこうなっちゃう(積ん読)んだ!!!!?????