赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200903/ガンダムは面白いのか/グッズ等/くせぇメシ

最近はZガンダムの劇場版を見ている。TV版50話を見るよりは1.5時間×3話を見るほうがいいと思ったのだが、まったく中身を端折りすぎていてダイジェストを見ているだけのような消化不良をおこしつつある。

ガンダムって不動の人気のあるコンテンツだけど、実際ひとにガンダム面白いよ! 見ようよ! とすすめられるのかというととてもむずかしい気がしている。

基本的には戦争・政治の流れとモビルスーツ戦のカッコよさ、そして人と人がぶつかって容赦なく死んでいくドラマ、そういうのに魅力を感じるかどうかなのだとは思うけど、それに「自分で気付く」ことがなかった人に勧めるのは押し付けですらあるのではという感情。パトレイバー見ようよ!にはあまりそういう感情はない(つまり割と広く勧められると思っている)のだけど。

高校の時やたらと三国志を勧めてくる男がいて、その反動的影響で結局横山光輝三国志を全巻買って自炊で電子データにまでしたのに読み進められていない。

そんなわけでガンダムは「自分は面白いと思ってるけど人には勧めない。でも"興味があるので教えて♡"と言われたらめっちゃ喋る」の箱に入れているのだった。

 

-----

f:id:akasofa:20200902235543j:image

電気グルーヴのグッズが届いた。最近の電気は自由かつインディーズっぽい動き方に見えてとても良いと思う。もう本当に好きにやってほしい。

 


f:id:akasofa:20200902235537j:image

あつもりのグッズが届いていた。あつもりには興味が無いが、ニンテンドーのポイントの使いみちがなくてテキトーに選んだ。エコバッグとしてしっかりしているので普通に使います。多分。

グッズってこういうふうに作品内に実際出てきたとか、作品内の会社の架空の商品とかそっちの系統のほうが好きですね。作品のパッケージをTシャツの胸にバーン!みたいなやつは好きじゃない。

 

 

-----


f:id:akasofa:20200902235540j:image

富士そばの肉骨茶(バクテー)が冷やしで帰ってきた!!!!!!!!!!

にんにくとコショウがすごい!!

 

 


f:id:akasofa:20200902235548j:image

冷やしだと刺激が抑えめに感じられた。

でも完食後の息は地獄だった。FFのモルボルだ。マスクでなんとか周囲に迷惑をかけないようにし、さらに明日は在宅だからOK。この新コロの新しい生活様式、「遠慮なくくせぇメシを食べられる」というメリットもあるな。家族の顔色は伺う必要がありますが……。