赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200926/黒い板が多数/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200924230542j:image

自室の状況。オタクかよ(オタクです)。

株やったりしてるわけでもないのにね。なんなんですかね。でも仕事用に使っているMacBookを趣味用&出張時仕事用にして、在宅勤務はThinkPadにしたよ。安い割にとても良い買い物だったよ。マジで2、3台買っておけばよかったな。

 

 


f:id:akasofa:20200924230546j:image

パソコン屋店員の経験から言わせてもらうと、このパームレストのステッカーは先に剥がしておいたほうがいいですよ……。

 

 

f:id:akasofa:20200926000959j:image

シールはがしでしっかりと。ここだけ変色しちゃうんですよね。でノリが溶けたりして汚くなったり。なので最初からまっさらにするといいかなと。

 

 

-----

ご意見!あり!がとう!!

 

 

f:id:akasofa:20200926001355j:plain

合わない経験だらけでした。サブカル気取りの逆張りではなくて、本当にオリコンヒットチャートの曲も全然イイと思えなかったし、世間の人があれだけ野球やサッカーが好きなのが全然わからない(今も)し、「○○って何がいいの?」とイヤなサブカルクソメガネ野郎として若き日を過ごしていました。マイナーだからいい、みたいな心理は多分なかったと思います。あったのかなあ。どうなんだろ。でもマイナーってほどマイナーでもなく普通に電気グルーヴとか好きでしたから。でもやっぱりわからないものはわからない、と自分に正直になるのが一番だと思いますし、一方で多くの人に支持されているものを支持している人を大衆迎合とか思考停止とかみたいにバカにするようなのもよくないと思います。多くの人に支持されているものには支持されるだけの理由もあるのだなとあるとき気付きました。でも今は合わないって人も合計するとむしろメインストリームの数より上回る時代なのではないでしょうか。いい時代ですよね。狭い趣味もネットで繋がれるし。

 

ところでガンダムはSD世代なのですが、中学でVガンダムにハマって(入り口が良くない)、G、W、X、∀、などなど見つつレンタルビデオで0080、0083など消化してた感じです。SEED系は見てないです。最近好きなのは鉄血とGレコ、UC、THE ORIGINです。逆襲のシャアは映画として面白いのかちょっとわかりませんね。ただ歴史を見たというくらいの感じで、今見るとシャアが存外にアホなことに驚いたのと、クェスは相変わらず嫌いだなという感想でした。

www.youtube.com

ルナシーのTMネットワークもなかなか良いですね。

 

 

ヱビスビールは美味しんぼの山岡がアサヒスーパードライをディスってこっちをアゲていた記憶があって、大人になったときはヱビス=本物みたいな先入観を勝手に持っていました。ただ別に普通に酒に弱かったのでむしろスーパードライのほうが飲みやすかった記憶があります。今も特にあまり選ばないですかね。自分は比較的薄味の外国ビールのほうが好きだったりします。ハイネケンとかバドワイザーとか。あとよく飲むのはホワイトベルグですかね。ビールじゃないけど。

こんな答えでいいのでしょうか……。

 

 

marshmallow-qa.com