赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200930/発信意欲/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200930011336j:image

ジョウロの群れ。

 

-----

 

日記をこうして毎日書いていると、記事を書こうという意欲が相対的に落ちる気がする。これは良いのか悪いのか。きちんと(?)した記事の体裁で何かを書いたほうがおもしろい事象もある。日記じゃなくて、もうちょっと思い出話というかそういう体裁にしたほうが良いこともある。それはわかっていて使い分けるつもりで、ここではそういうのになる未満のこととかをウケを狙わずに書けばいいか〜と思っていたけど、なんというかここに書いて、ある程度の人が読んでくれて、それで満足している自分がいる。発信する意欲のようなものが、ここでシコって賢者になっちゃっているのではということだ。でも正直仕事が重いんですよね最近。なんというかほとんどのWebの記事がそもそも面白く思えないし自分が書いたものもなおさら面白いと思えない。面白さを基準にしたら何もできなくなっちゃう現状もあるのです。

-----

ここからアルコールを投入しています。

-----

休肝日とそうじゃない日の差が殆どないんだよな。あと初期より飲める量が増えた気はする。今更多少鍛えられてどうすんだという話だ。

もう一回まんきつ先生の『アル中ワンダーランド』読んでおこう……。

結構依存体質なので、タバコを吸っているときは1日1〜1.5箱くらい吸っていたし、コーヒーも1日5杯くらい飲む時期もあったし、ガムに頼ると(眠気覚ましで)これもかなーり一日中カミカミしてたりになる。あと朝食はもう数年間ヨーグルトと決まっているし、そういうふうに同じものを延々と摂れるタイプなのです。ある日急に「飽き」が来るまでは。酒もはやく飽きないかな……。どうしてこうなった。

 

 

-----

ご意見ありがとうございます。

 

f:id:akasofa:20200930002351j:plain

どうでしょうね。ひとと飲む機会が皆無なので今のところ経験値がほぼゼロでわかりません。家で飲むときは全然大丈夫ですが、ただ昼飲んで夜飯のとき飲んで寝る前に飲むみたいなことをしたときはこんな下戸がこんなことしていいのかと不安になりました。今は自覚症状無いですけどそのうち内臓に致命的なダメージが発生する嫌な近未来な予感しかないです。

 

 

 

 

↓つねに超募集中! welcome!心から歓迎!(愛生会)

marshmallow-qa.com