赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201001/のんできた/よく使うものには惜しまず投資

ひっさびさ、それこそ今年はじめてくらいの勢いだと思うけど、リアル飲み会に行った。会社の人とで、送別と歓迎を兼ねた感じ。人数は小規模で、いくつかの社内ルールに従っての開催。といってもこんな近い空間で飲み食いしながら会話してたらもうクラスターってしまったらクラスタるのだろうなという覚悟も必要だ。

会社の人の前で飲むかどうか悩んだが、サラっと飲んだらそれほどびっくりとかされることもなく軽く流れた。まあそんなもんだよな。というわけでくっそ眠いですいま。

 

 

 

-----

fire tv stickの世代交代があったようなので購入。

f:id:akasofa:20201001002545j:image

気がついたら初代から全部買ってる。初代はOSが勝手にアップデートされたら重すぎて使い物にならなくなってしまった。第2世代はバリバリ使ってて、ときどき調子が悪かったので若干の性能アップに期待してこの第3世代をポチった次第。

簡単にセットアップしてみたけど殆ど変わらない!!!!!

 

でもよく使うもの、それこそスマホとか、物理的精神的依存度の高いものは遠慮なくお金を使ったほうが良いと思うのよね。そのほうが人生にプラスになるじゃないか。お金の使い所ってそういうことなのではないかな。

話が逸れるけど、まさにコロナのタイミングで引越して、結果的に家にいる時間がめちゃめちゃ長くなったので家そのものをアップデートしたのは本当に良かったと思っている。住み心地が良く、使ってる時間も長いのでここにお金を使えたのは本当にタイミングが良かった。