赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201003/いそがし山のたぬきさん/ご意見に答える

いそがし山のたぬきさんが襲いかかってくる。おっぱい飲んでねんねしてぇ〜〜〜〜〜〜。

 

数年前から残業代の出ない方、いわゆる管理職側の人間になったのだけど、意識は完全に雇われのままなので全然会社への忠誠心も無いし、なんなら今でも残業代出せと普通に思っている。名ばかり店長が良いように使われるのと同じでいいように使われてるのではないか、と思いつつ、同じ役職でもっと本当に管理職っぽいことをしている人を見るとめんどくさそ〜〜〜〜とも思ってしまう。たまにバグみたいに管理をしてない人がいるのであの位置づけを目指したいなあと振る舞い方には気をつけているところだ(特に馬群から押し出されるように先頭になるパターンもあるので)。

同期の退職ラッシュが止まらないのでついつい気持ちがつられてしまうが、同期より年を食っているので自分の場合もうなかなか転職も厳しいかもなあ。あとは気持ちを無にしてATMとして頑張るしかないのか……。もっとトキメキが欲しい……。

 

 

-----

ご意見〜〜〜〜くれ〜〜〜くれ〜〜〜

 

 

f:id:akasofa:20201003093935j:plain

平凡ですけど交通費が激減していて、もったいなさすぎるので定期買うのやめました。会社も黙認していて、おそらくその差額をテレワーク整備費用とか、あるいは厳密に言ってしまうとうちの電気代とかだって経費では?という問いあわせ防止の意味もあるのかもしれません。

その電気代とかは今の家に引越して丁度新コロという流れだったのでコロ前後比較ができません。まあどう考えたって増えてるのでしょうけど今はもう今の電気代が基準になってます。

テレワーク前提向けの意味では先日PCを自腹で買いましたが、あとはルータやモニタなんかも買ってますね。ただこれは自分がただ欲しいのをテレワークのせいで後押ししただけな気もします。

スマホのデータ通信も全然使わなくて、UQモバイルなんですが果てしなく余っています。プランを変えたいくらいですがこれは縛りの都合で変えられません。

服はデブ対応でTシャツとかを大きめのを幾つか買いましたが、高いものは何ひとつ買ってません。

あとは地味にですけど、たとえばコーヒー豆なんかも舌がバカになったのかあるいは自分に正直になったのか「どこの豆でも大して差はない」と気付いてしまったのでドトールで買ってますね。というか脱サラおじさんが開業した、白い豆から注文してその場で焙煎をし、ネットリいやらしい手つきで粗熱をとり(ラーメン屋で言う湯切りみたいな"見せ場")、その場でパッキングしてくれる、で200g1500円、というコーヒー豆屋に一時期行っていましたが、普通にドトールの豆のほうが安くて美味いです。

 

 

marshmallow-qa.com