赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201004/のみかい!/Children Medieval Band(CMB)最高

ひさびさに飲み会。ひさびさ。本当にひさびさ。会社の飲み会はあったがあれは会社なので、気兼ねない関係の普通の飲み会は本当にひさびさ。多分今年はじめて、つまり10ヶ月ぶり……?

 

 

f:id:akasofa:20201004095315j:image

高円寺だったので、ついでに全宅ツイがクソ物件を建てるためにマジで地主から借りた土地を見に行った。

 

 

note.com

大人の遊びって感じでいいなあ。こういうパワーを持っているおもしろネット集団って今他にいない気がする。いるとしてもYouTubeかな。

 

 

 

f:id:akasofa:20201004095516j:image

何回見てもここに店があったとは思えないし、これからまた店が建つと思えない。すごすぎる。この土地を巡って最後まで地主との交渉を争ったのが自販機業者というのがまた笑える。自販機の方がいいんじゃないか?

 

 

と軽く見学をしてから飲み会。


f:id:akasofa:20201004095319j:image

今回から自分の中の飲み会像が大分違う。なぜならおれが"飲む"からだッッ!!!!!!

うめえ!うめえ! たのしい!

 

 


f:id:akasofa:20201004095312j:image

ホッピーの中と外がいまもどっちがどっちか忘れる。その場でも何回か同じ質問をバカみたいにしてしまった。

ホッピー単品をノンアルビール代わりに飲んだことがあってそのときは全然うまくなかったけど、 アルコールと混ざると真価を発揮するのだな。でも多分焼酎は自分に合わないかもしれない。もう少し様子を見てみよう。

 

その後は高円寺の路上というか広場で立ち飲みをしたりして久しぶりに心から楽しい一日だった。あとマジの飲酒をする飲み会をすると会話したことを殆ど覚えていないということもわかった。みんなこうなんだなきっと。よくわかったのでもっと誘えオラオラ。

 

-----

 

f:id:akasofa:20201004030226j:plain

 

CMBというドイツ人のきょうだいバンドをタイムラインで見かけてめちゃめちゃ気に入ってしまった。

 

 

 

www.youtube.com

 

↑の動画の際は長男10歳、ドラムの子は5歳とのこと。

コピーした元の曲はドイツのバンド・ラムシュタインのこれだって。

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

当時話題になってライブの前座で出たりもしたそう。

で、今でも活動をしていてめちゃめちゃデカくなってて笑う。最高。

 

www.youtube.com

アンプラグドで幼児用の木琴。

 

www.youtube.com

IKEAでのライブ。

 

こういう変な編成はめちゃカッコよく見えるし、ビーイングやエイベックスが送り出すクソダセぇビジネスバンドと違って楽しんでるのがよく伝わってくる。これからもウォッチしていきたいな。