赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201010/GoToトラベルは異常

f:id:akasofa:20201009233721j:image

出張で取ったホテル。

 

 

 


f:id:akasofa:20201009233718j:image

このエロいベッド、マッサージチェアがある部屋のレベルで1万円ですよ。どう考えても異常。この部屋に仕事で、かつ一人で来ているおれも異常。ふつう連れ込むタイプだろこれは。

 

 


f:id:akasofa:20201009233645j:image

共用スペースも豪華。

 


f:id:akasofa:20201009233659j:image

ゲームコーナー、子どもスペースもある。ファミリーで来たら最高だな。

 


f:id:akasofa:20201009233706j:image

タダで色々もらえ、カラオケも無料で使え(パセラ系列?なので)、ダーツもタダでできる。仕事でくるところじゃなかった!こういうところだと部屋の仕事はしにくい!!!!! ビジネスホテルみたいな机がなくて、ガラスのローテーブルで電源も遠いので……。

 

宿代自体がまず、宿としての割引、予約サイトのクーポン割引、そしてGoToでの割引と例によってウォーズマン理論的にめちゃめちゃ安くなる。



f:id:akasofa:20201008010139j:plain

(また貼ってしまった)

 

これで更に地域クーポンが付くという異常事態。

 

f:id:akasofa:20201009233702j:plain

宿代自体はもちろん会社もちだけど、そこからこれが出てくるのはちょっとQUOカード的な悪事感が出てしまう。いいのかよ。ほんとこんなにバカバカお得になるのって異常としか言いようがない。

 

 


f:id:akasofa:20201009233650j:image

クーポンを使える店で食事とかをする気がなかったので、ドラッグストアでいつもの薬を買う。それでいいのか?って感じだけど、使いみちに困ったポイントとかはたいていドラッグストアのドラッグに使ってしまう。定期的に消費するものなのでいくらあっても困らない。

 

 

しかしGoToトラベル、こんなのマジで長続きしないと思いますよ。どれだけ補助されるんだっつう話で、気付いてる人ほど毎週末のように旅行してるんだろうな。はっきりいって申し訳なさを超えてヒくほど得している。まあ、原資はわれわれの血税ですけど!!!!!!!

自分も子どもがいなければ&仕事が忙しくなければ多分毎週旅行してたと思う。先日も三鷹市のプレミアム商品券が2日位で完売した話があったけど、躊躇したらお得ウェ〜ブに乗れない(損をする、と捉えるとちょっと意味合いが違うので注意)だけなのだ。