赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201014/世界で自分だけが把握する小さなバグ/そこ専門化するの?/ご意見に答える

f:id:akasofa:20201013234220j:image

中央線の駅で電車を待ちながら水を飲む。まあ普通のことだ。

でも、ちょっと周りの人はまず気付かない自分だけが知っている、仕込んでいる、把握しているバグ。

さてこの写真のおかしなところはわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……答え! 大阪で買ったけど未開封のまま持って帰ってきたので今日飲んでる水!

「奥大山の天然水」なんて東京だと(多分)買えない!!!

じっくり写真みた人でも気付かない(多分)はず。

でもなんか、この駅でこの水飲んでるのきっと自分だけだろうなと思ったらちょっとおもしろくなったので。まあでもそれだけの話なんだけど、まさに世界をどう捉えるか、世界とどう遊ぶか的な話でもあったりするのです!!!!

 

 

 

 

-----

 

 

そこ専門化する? と疑問を持った店。

 


f:id:akasofa:20201013234224j:image

東京とろろそば。「かつや」の会社が新しく始めたチェーン店らしい。

まさかとろろそばの専門店とはまた狭い……。

そして狭ければ世の中はありがたがる傾向はあるものの、その道を選ぶか……といった感じ。子どもが「将来はサッカー選手になる!」と言ってるのを見て厳しいだろうけど頑張れ……となるのに対し、子どもが「将来はプロのハンドスピナー使いになる!」みたいに言われたときの顔、みたいな。伝わらない?

 


f:id:akasofa:20201013234216j:image

これで600円くらいだったかな……。とろろそば、です。とろろはまあ特徴的だけど、それでもとろろそば、です。

 

……そのうち消えそうだから気になる方はぜひ!!!!!

まずくないけど何がしたいのかよくわからない!!!!

 

-----

 

ご意見!速報性が大事なので優先して答えます!!!1

f:id:akasofa:20201013235230j:plain

f:id:akasofa:20201013235239j:plain

 

 

・買い足したかったサーモスのマグ

・買い足したかったANKERのUSBタコ足充電器

・アイリスオーヤマのIHコンロ(鍋やる用)

・これ。

 

 640円くらいだったので……(子どもが遊びに使います)。

 

でもAmazonの割引、たしかにあまり信用できない感ありますね。IHコンロも昨日より売価下がってるし(一応得に買えたけど得の幅が小さい)。

最強だったAmazonの時代を見ていると今のあやしげな没落っぷりは悲しいですね。

 

 

ご意見くれくれ

marshmallow-qa.com