赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201015/miniィィイイイイ〜〜〜

アイフョ〜ン12mini、きましたね。小さいスマホ大好き倶楽部の皆様、よろこびましょう。

 

www.apple.com

やっとだよやっと。何年待った小さいiPhone。

……とはいってもそこまで小さくはない(かもしれない)。持ってみないとわからないけど、仮にどうせ手に収まらないとするなら大きいほうが良いという考えになるかもしれないし、難しいね。会社の電話はiPhone7なのだけどやっぱりこのサイズは片手はキツくてスマホリングをつけている。リングつけるならもっと大きくてもいいという風になるかもしれん。まあ持ってみないわからないなー。

ずーっと使ってるiPhone SE初代はもう壊れかけてて

・時折電源ボタンが押されっぱなしのようになり「電源を切る」画面がちょくちょく表示される

・ホコリが入りまくったのかカメラの画質が明らかに落ちている

・バッテリ交換をして1年でまたピークの91%

と限界。もうすぐだもうすぐだ……。

 

 

でもね、小さいスマホ大好き倶楽部の皆様には是非一度触ってほしいものがありまして、 

f:id:akasofa:20201014233914j:image

iPod touchですよ。薄さ小ささ手のなじみ、これがスマホならなぁ……と3万回は思いました。Wi-Fiルーターとの併用も大真面目に考えたのだけどGPSが無いので断念した。 あと電池の持ちもさすがに悪い。

性能はともかく大きさはこれが理想なのではないかなあ。

 

そうそう、でもそろそろ老眼予備軍な気がしなくもないので(自覚は無いけど年齢的にの意味)そんなこと言って急に大型スマホに振っていくかもしれない。どうかな。

 

 

 

-----

仕事のグチを書こうと思ったがそれは後でクローズドでやろう。セキュリティ意識が高いので……。