赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201016/漫画とかで見る凍らせる技の威力/天一の正しい振る舞い

f:id:akasofa:20201015232939j:image

深夜からラム肉しゃぶしゃぶを一人で始めた。酒のツマーミである。

IHコンロはAmazonプライムデーで買った。その初起動でもあった。まったく問題なしだし、掃除のし安さでガラストップのフラットノヤーツで正解だった。

 

 


f:id:akasofa:20201015232942j:image

それはいいとして、冷凍の薄切りラム肉である。どうせお湯につっこむのだからこのままでもいいかなと思ったが、全量は結構多いしもったいないので半分くらい残すことにした。使用する分を選り分けようとすると、簡単にポキッと肉が千切れてしまった。

漫画とかアニメとかで冷凍系の技を使うやつが相手を凍らせてぶん殴って粉々、みたいなやつがある。なんで凍って殴ったら中身までバラバラなんだよと思ってたけど、案外正しいのかもしれないなと思ったりした。でもバラバラになるくらいのレベルで氷漬けだったらどのみち既に死んでない?

 

 

-----

今はもう残業代出ないので1秒でも早く退勤したいのに最近はモリモリ残業していて良いように使われている感が強い。つらい。

やってられないのでアルコールに逃げている。


f:id:akasofa:20201015232946j:image

天一に久しぶりに入った。そこまで天一大好きっ子ではないが行動圏内にあるので食べることが増えた。思わず麦のジュースを付けた。

しかし天一こってりも半分くらい食べてると飽きてくる。このあたりで味変が欲しいところだが、辛子の味噌的なやつで少し辛くしたりして食べた。でもよく見ると「ラーメンタレ」というボトルも置いてあって、あれを使うことは無かった。カエシみたいなものか?

天一はモアベターな振る舞いが何なのか実はよくわかってない。サウナに入ったら水風呂に入るんだぜ、というのが今や当たり前だが、知らなかったら入らないかもしれないのと同じで、天一の本質をぼくは実は知らないのかもしれない。

 

 


f:id:akasofa:20201015232935j:image

6歳の息子が描いたおしりたんてい。最高かよ。