赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201021/小ネタ集/ご意見に答える

タイトルにするほどでもない小さいことを書く日。

 

・ある服屋のサイトで買った服が4日経っても届かない。ステータスはまだ出荷準備中だった。海外サイトで買ったならともかく、国内の普通の国内企業でこのモッサリっぷりが逆に新鮮でトラブったのかとか買ったつもりで夢を見ていたのかと自分を疑ったりしてしまった。

 

・究極的に言って自分の仕事はストレスそのものの代償なんだなと最近切に思う。ストレスでお金をもらっている。ストレスフリーな仕事って世の中にどれくらいあるのだろう。楽しそうにやってるセイキンなんかもストレスがすごかったりするのだろうか。いやそれはないな。

もちろん自分の仕事のストレス度合いなどオープンハウスのサンドイッチマンやらされるのに比べたら大したこと無いかもしれない(が、そういうのが合ってる人もいるだろうから一概には言えない)。マジでYouTuberに憧れるわあ。

 

・また息子が借りてきた本がシブい。

f:id:akasofa:20201021003447j:image

ビルの本。ふつうにためになったわ。

 

・残業で遅くなった日はもう家族みんな寝ているので、息子が描いている自由帳や娘の保育園の連絡帳を眺めてニヤニヤするというTHEオヤジムーブをする。最近仕事量が増えていて子どもとのふれあい時間が減っているのだけど、むしろこれくらいの仕事量が当たり前だった時代(在宅勤務もナシで)のことを考えるとなんかすごいなと思う。

 

・というのは、子どもがいるのに子育て行為を全然してない人って「買ったプラモを組まずに積んでるだけの人」と同じで何やってんの?という感覚だったけど、物理的に無理な人も少なくないのよなあと思ったりした。今の自分がそれに近いし。でもこんな世の中は間違っていると思う。

 

 

-----

ご意見にこたえます!ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

f:id:akasofa:20201021003625j:plain

意図して切られたことは沢山あります。ありますよ!!!!!

自分から切ったというのは……多分そんなに無いと思います。自然消滅というか、なんとなく疎遠になったとかはある気がしますが、どっちかというと自分の中で距離を取ろうとかよりは距離を取られてるなあ、という感覚です。

というか、自分としては基本的には絶縁というのは考えたくないことです。縁があったのもなにかの縁なので、たとえ用事がないとか疎遠だとかにしても、何かきっかけがあれば会話したりDMやりとりしたりとか、そういう最低限の間柄をキープしたいなとは願っています。でも愛想尽かされる側であることが本当に多いなあという感覚はあります。かなしい。

 

 

marshmallow-qa.com