赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201023/前フリではない

日記を毎日書くことは義務にしていないので急に抜けることとかは勿論ある前提なのだけど、ついもうルーチンとしてウンコ、風呂、メシ、日記みたくなりつつあるので書く。でもウンコがでない日があるようにマジで急に止まる日もあるからね。たぶん。

 

 

昨晩は終電を逃して、どうせなら夕食を食べてから帰ろうと会社最寄りの駅前をうろついたが0時回るとさすがにやっている店が殆どない。昔っからこうだったっけ。

やっているのはキャバクラだかなんだかばっかりでキャッチが寄ってくる。やつらは電車が終わるとイキイキしてくるようだ。無視するのすらつかれるので本当にやめてほしい、というか一日中外で呼び込みしてるって一体どういう風で成り立っている仕事なんだ。

 

 

結局空いているのはおれたちの日高屋だけだったので日高屋に入った。

 

f:id:akasofa:20201023091733j:image

昼飯から考えると実質半日の絶食状態なので午前0時のラ餃チャコンボも許されるだろう、と際限なく自己最高を更新しつつある腹回りを見なかったことにして食べる。心身が死ぬよりマシだ。ゴールデン・ムギ・ドリンクももちろんいただく。

 

転職情報をポチポチ見ながら(見てるだけで癒やしになるので。実際は年齢的にもう無理かな…)美味しく頂きました。

 

そして、お会計をしたら予想外の出来事。

 

f:id:akasofa:20201023091708j:image

わ! モリモリサービス券!!!!

笑ってしまった。この笑いの意味は自分にしかわからないやつ。文脈が自分の中にしかないから(あとここを日々ご覧になっている方にしかわからない)。

 

偶然昨日の日記でネタにしたところで、狙ってないで、ここしか無かったくらいの理由で日高屋に入り、今も配ってるモリモリサービス券にまたもや再会。

決して昨日の日記が前フリではないということは強調したい。ほんとに偶然だ。巡り合わせってあるんですねえ。

 

 

しかし今月の勤務時間はなかなか久しぶりに燃え上がっているが、一昔前のサラリーマンは大体このくらいを普通にしていたのだと考えると恐ろしいな。そりゃ育児参加なんかできませんわ。これが日常だったら絶対イカれてるよ。