赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201024/ウチのは/マッサージチェアと和解せよ

油ラーメンでそこそこ有名な店に行った。 

 

f:id:akasofa:20201024050915j:image

通常のラーメンよりラードの量が多い、という意味の油ラーメン。ほとんど汁の無い「油そば」とはちょっと違う。

 


f:id:akasofa:20201024050908j:image

ヌラヌラしていて美味しかった。

 

別の客が「こ、これ?」みたいな感じで戸惑っていたので店員さんが「ウチのはこれが油ラーメンなんですラードの量が通常のラーメンと比べスープとラード同量の比率ペラペラペラ…」と定型文スイッチを押したみたいな喋り方をしていて面白かった。数億回聞かれてるんだろうな。

 

 

 

-----

 


f:id:akasofa:20201024050905j:image
というわけで出社。出社?

 

サウナ3セットをキメて、マッサージチェア(人間にやってもらうのは高いので…)をキメる。マッサージチェア好きなんだけどいっつも「こいつはおれの人体を的確に検知してるのだろうか?」という疑いが晴れなくて、高さの微調整とか座り方の微調整とかをウネウネやっている間に気がついたら時間が終わってしまっている。なんかデカいじゃないですか、マッサージチェア。

もちろん部分部分では肩揉まれてるとか背中ゴロゴロされて気持ちいいなとかあるけど、一方でやられている間、マッサージチェアの真価を享受できているのだろうか?といっつもモヤモヤするのだ。それでも人間にやってもらうのの数十分の一のお金でできるのでついついやって、そしてモヤって終わるというパターン。マッサージチェアと和解・相互理解できる日は来るのだろうか。

 

 

f:id:akasofa:20201024052107j:plain

このスパ銭に置いてあった怪しげな次亜塩素酸発生装置?みたいなやつ。へんな業者に騙されてるな〜。

 

 

昨日が午前様に終わるくらいハチャメチャに炎上している仕事なわけですが、当社のルールでどうしても!休日出勤の!代休は!月内に消化必須!仕方なし!いや〜残念本当はバリバリ働く意思あるんですが!という休まざるを得ない状況なので休んだが、結局電話会議したりヒアリングの電話がバンバン来たりして休まらない一日だった。まあ仕方ないな。もともとこれヤバいっすよって報告していたモノがヤバの表面化してきて正直ホレみたことかって感覚。かつかなり会社間の上位層まで話が膨らんでいったのでかえって個人的にはラクになっている状況。多分ここまでなるって思ってなかったのだろうけど、やっぱり部下の話はちゃんとキャッチしておいたほうがいいぜ。