赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201027/バーチャシブヤ/ご意見に答える

今月残業80くらいいくかしら。時代に合わないなあ……。

 

f:id:akasofa:20201027004312j:plain

バーチャル渋谷ちょっとやってみたけどつまんねー。ていうかPCのスペックの問題なのだろうか、ショボショボすぎるのですが……。

渋谷という街、もう東京に住んで20年以上になるがずっと馴染めずに今に至っている。一生合わない街なのだろうなあ。もちろんどっちが悪いという話ではなくて相性の話だ。もちろん住めば都、慣れれば好きになるのだろうけど。

 

 

 

-----

ご意見だよりの平日・在宅デイ。

 

f:id:akasofa:20201027004634j:plain

ジジイになって感じるAppleの良さというのは、不自由さ、選択肢の少なさにもあったりするなと思ったりします。自由というのは逆に自分で決めたりあれこれ手間をかけることがあったりしてめんどくさいのです。Androidも使うし、Windowsも使うけど大抵プライベートでやることってどれでもできたりします。安いほうが良い、という選び方もあるけど、触ってて気持ちいい風にできているという選び方もあるわけですね。Androidももちろんいくつか触ってますけど昔っからどうもいまいち自分には合わないというか、フィーリングが違う気がしてメインを乗り換える気になれないですね。もちろん逆の人もいるだろうし、Android端末もハイエンドじゃないけどいくつも持ってるのでイメージだけで言ってるわけでもないです。相性ですね。

一時期、会社の社用ケータイがAndroid系になりそうだったのだけどトライアルで導入された端末が当時の東芝のレグザフォンで、これがハチャメチャに大不評だったおかげで今社用ケータイはiPhoneになっています。今のAndroidはiOSと比べ全然使用感に遜色ないけど昔はドイヒーなやつが多々ありましたねえ。

でも1社寡占は絶対に良くないことしか起きないので、Androidともうひとつくらい欲しかったですよね。Windows Phoneよ……。Firefoxよ……。

 

 

 

なるべく誠実に答えます。ウソいうな!とか勝手に決めつけないからたのむぜ……。

marshmallow-qa.com