赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201102/Twitterのほうが良かったか/ウルトラマンZがアツい

 

f:id:akasofa:20201101131538j:image

季節外れだけど七夕とかにちなんだ飾り?かと思ったら


f:id:akasofa:20201101131530j:image

車に注意を促すやーつ。

 


f:id:akasofa:20201101131534j:image

何書いてあるかわからんし余計危ないと思う。

 


f:id:akasofa:20201101131543j:image

ゴミ箱かと思ったら

 


f:id:akasofa:20201101131525j:image

雨漏りの水溜めだった。ゴミを置いていってるやついるし……。

小ネタオブ小ネタすみません。Twitterでも良かったかなと思うけど、なんか面倒になってしまってこっちだけにした。Twitterにアップしたものをこっちでも触るのはマイルールでOKにしている(どっちも欠かさず見ているという人もそんなに多くないだろうという理由)けど、どっちかだけ見るというのであれば日記のほうが私の本領な気がするのでこっちだけでも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

-----
f:id:akasofa:20201101131547j:image

ウルトラマンZがアツい。ウルトラマンシリーズの新作は年に1回、2クールだけというちょっとライダーや戦隊とは違って変則的なかたちで続いているが、実は毎年見ているわけではない。やっぱりつまらない年は全然つまらなくて、逆に面白い年は本当に面白い。ある意味ウルトラマンとか怪獣とかという基本要素は一緒なので、これだけ監督とか脚本とかで変わるものなのだなあという感じ。要するに当たり年的な感じだろうか。仮面ライダーも惰性で見ていて、最近はあまり面白くないなと思っているし戦隊に至っては録画しつつほとんど見ていない年もある。自分の中で飽きているのか、でもハマる年はハマるので一応毎年新作はチェックしているが……というところで、このウルトラマンZはアツいのだ。

といっても今のウルトラマンってライダーや戦隊以上に人を選ぶというか、なんかパッと見がショボいんですよ、役者も特撮も(失礼)。だからそういう意味での敷居が高い(見る気になれない)人も多いと思うけど、いやいや今回はなかなかどうして頑張っている感が伝わる。よかったら見てみてください。YouTubeでいつでも見れるし。やっぱりのれんだけじゃなくて中身大事だなーと感じている昨今です。つーかがんばれよ最近のライダーよ。