赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201106/ご意見に答える(だけ)

諸事情でご意見こたえスペシャルでございます。

っていうか本当にありがたい。何度でも言うけどありがたく思っています。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201105000029j:plainいやあ、学祭でバンドの妄想は今もしてしまいますね……終わってるおじさん(オワオジ)だな。というか誰が聴くんだっていう話ですよね実際のところは。

高校の友人でギターの巧い人がいて、別に高校から始めたって全然遅くなんかないのに「もう無理だ」と思って特に楽器に手を出すことをせずに今まで来てしまいました。というかギターとかじゃなくてシンセサイザーのひとつでも買ってみればまた違ったかもしれないのにね。

でも、「かっこいい自分像」は決して否定しているわけではなく、むしろ持ってて良いのかなと思っています。30代前半の頃はスーツとか靴にしっかりお金と手をかけていて、それなりにするオーダースーツ着て頑張っていたと思います。今はそんなのもうどうでもいいしそもそもノータイOKになっちゃったので上下ユニクロのジャケットとパンツで出社していますが何も言われません。

むしろそういう「かっこいい自分像」が無いし持とうとも思わない状態である今こそがヤバいなと思っていたりします。どういう風になりたいのか、どういう風に見られたいのかが全然無いですね。服も「安くてラク」という基準で選び出していていますし、無難だからと白か黒ばっかり着てます。どうしたらいいんでしょうね。やっぱり性欲なんですかねえ……。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201105000011j:plain

そうそう、鼻炎についてです。

あれからアレルギー反応の検査をもう一度したのです。前回から5年くらい経っていたので変わっているのかどうかと。

そうしたら生ぬるい内容というか、スギでクラス2、カモガヤとカビでクラス1という雑魚っぷりでした。ってことは花粉症ですらない、と言ってもいいかもしれないくらいですけど、じゃあ一体鼻炎デイの鼻炎は何なのよという話です。もう考えられるのは寒暖差アレルギーくらい?あとはハウスシック的な?今どきの家で?引っ越したのに!?!?みたいな状況です。

一応薬は毎晩欠かさず飲んでいるので前回以降の再発は無いのだけど、それでも発動自体が困るからなんとかしてくれよとは思っています。今度は発動したまさにその日に病院に行くしかないなとは思ってます。そうじゃないと説得力がないらしいので……。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201105000910j:plain

クリスマスは本人に聴取してLINEでサンタに発注する、という設定にしているのでまだ具体的には決めていませんね。ことばえじてんも私もヨソで聞いたものだったのですがお子様が気に入ってるのであれば何よりです!

 

あ、レゴのアドベントカレンダーは数年前から買ってます。

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 こういうやつです。まあこれはクリプレというよりクリスマスの盛り上げ、前戯的なものですが。

そういえば小さい子どもはまだ高い安いの概念が希薄なので、何でも無い日に2万円するおもちゃを買ってあげたのにクリスマスは1500円のプラレールひとつで満足、みたいなバランス感覚だったりして、あまり大人の常識で考えなくていいのだなと学びました。

 

 

 

日記に書いた可能性が無きにしもあらずですが、この本はオススメですよ!

他にも基本的には勧めたいものは勧めたいのでここに書いている気がします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓質問くださいね!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

marshmallow-qa.com