赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201113/前歯以降の歯抜けの記憶がない/ご意見に答える

6歳息子は現在前歯の下の歯は2本とも永久歯、上の歯は無い状態、である。両前歯が無い状態というのは相当不便な気もするが、そういう感じのジジイなんかあちこちに沢山いるし、息子も器用に犬歯より奥の歯で噛み切ったりと案外前歯がなくてもうまくやっている。ジオング的に「前歯なんて飾りですよ」なのだろうか。

 

そんな息子、下の前歯の隣の乳歯が抜けた。これで現状は都合3本抜けた状態である。まさに歯抜け状態で、前歯が1本1本生えてこないというのも(多分セットで生えてきたほうがズレないから?)息子を観察して知ったし、5本目はそこが抜けるんだというのも知ったし、そもそも上の前歯が生える前にそっち先に抜けちゃうんだ!ということも知った。

もっと言うと、前歯が抜ける以降の歯抜けって自分の体験として覚えているか?というと一切記憶がない。もう前歯が生えたらあとは体験としてはマンネリだし、見た目のインパクトも薄いので永久歯生え変わりイベントとしてはオマケみたいなものなのかもしれない。実際以前の日記でもやたら騒いで書いていたけど、この5本目に関しては極めて冷静な自分がいるし、息子もまた冷静である。それより前歯まだかよという感じ。でも5本目以降の歯のこともどこかに記録していかないとマジで失念するだろうからこうして日記には書きました。

 

 

 

 

-----

ご意見!!!!!ありがとうございます。

 

f:id:akasofa:20201113012215j:plain

おめでとうございます!新天地での仕事に前向きになられているとのこと、羨ましく思います。

 

なにせ40ともなるとほぼ未経験は不可能ですよね。求められているものが即戦力どころか場合によってはいきなり管理職だったり。少なくとも私のスキルセットで探すと自動的に同業になってしまいます。

インターネットスキルを活かしてインターネット界隈で仕事したいという夢も無くはないですが、ライター稼業などで今と同じ収入を継続的に維持するのはシンドすぎるというかほぼ不可能と思われるので、これはもっと副業的なかたちでひろげたいという夢はあります。本業をクソヒマにしてそういうご依頼とかを積極的に受けられる状態というのが私の理想的な暮らし方かもしれません。

 

転職して暇なポジションを探すというのはなかなか難しそうなので、ガツガツやりたい人とはそもそも志向が違ってそのあたりは躊躇します。やっぱり会社内でのバックオフィス系みたいなところに収まりたいですねえ。

でも弊社、中途採用組が軒並み辞めまくってるんですよね。転職経験のある人は決断が早いなあ。

 

 

marshmallow-qa.com