赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201116/ブレイブボードもう乗れた/カップ富士そば復活

昨日書いたブレイブボード。今日も練習してみる。

昨夜、色々なノウハウ動画を見まくったので「教えること」だけはできる。自分ができるかは別でな!

 

f:id:akasofa:20201115234221j:image

昨日の練習分の感覚も残っていて、二日目は結構順調な滑り出し。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20201115234224j:image

失敗をくりかえし、コツのようなものを掴みつつ……

 

 

 

 


f:id:akasofa:20201115234230j:image

おお、手を離してひとりで滑るまではイケた!!!!!

すごいな進歩のスピードが。あとは一人で蹴り出すことと漕ぐこと(スケボーと違って乗ったまま足をクネらせると漕ぐことができるのが特徴)ができれば完璧。それも時間の問題でしょう。

なお私も借りて挑戦したけど、ちょっとイケそうなんですよこれが。まさか40のザ・オジサンが……と思うかもしれないけど、いやいや案外その教則動画のとおりやってみるとイケそうな光が見えるんです。ちょっと息子の練習の合間にマジの練習をしてみるケツイをしました。ただ今これを書きながら、両足のスネの両横に違和感があり、きっと向こう3日間は筋肉痛なのだろうなと今から予感する次第です。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201116001823j:image

いっぽう娘(3歳半)は……将棋崩しをやって見せてみたら、とにかく音とか関係なく将棋の駒を盤の外に出しまくるという遊びにハマっていた。もはやルール無用、感触が良ければ良いのだった。こういう風にセオリーとかルールとか完全無視でとにかく気持ちいい行為をしたいという感覚もしばらく忘れていたかもしれないな。

 

 

 

-----

 

富士そばのカップ麺が売っていたのでまた買った。一発屋じゃなくてレギュラー化しtがのかキミぃ。


f:id:akasofa:20201115234227j:image

以前も書いたけどここで紅生姜をチョイスした企画者には拍手を贈りたい。

 

 


f:id:akasofa:20201115234218j:image

インスタントだと麺が全然違うし紅生姜天も全然違う。つまり雰囲気だけ富士そば、なのだけど、まあこれはこれで結構気に入っているのだ。息子も「少しちょうだい」と寄ってきて紅生姜天も食べていた。そういえば富士そばリアル店舗に息子を連れて行ったことがないので今度行こうっと。