赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201119/息子の絵が面白い/ご意見に答える

小1の息子の自由帳をたまに見ているのだが、どんどん絵が巧くなっていっていて見ていて面白い。学校の休み時間に描いているようだ。

 

f:id:akasofa:20201119002320j:image

これ、何を表現してるかわかります?

答えは下に。少しスペースを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こたえ】
f:id:akasofa:20201119002324j:image

気管へ向かうごはんつぶ、だって。笑った。ムセるやつだね。

下の「廊下に立ってなさいレベル99」も気になるけど。

 

 

 

 

-----

皆様のご意見で成り立っております。ご意見の在庫が少ないのでぜひご意見ください。本当に。質問とか関係なく褒めるだけでもいいので…あるいは何かくれるとかでもいいので……ほんとに……。

 

f:id:akasofa:20201119003112j:plain

ああ、それはswarmというアプリですね。位置情報チェックインアプリです。もともとはfoursquareというアプリだったものが独立した、みたいな。

いっときチェックインアプリって流行った気がしたのですが今じゃ廃れましたね。類似のアプリはほとんど死滅した気がします。これもいつまで持つのかわかりませんね。

自分は結局のところ富士そばのことだけを延々とチェックインする装置に成り果てていまして、んで通ってる富士そばに同じアプリのユーザーがいたりして、その富士そばのメイヤー(そのチェックイン対象の市長)を争ったりしていました。意外とまだ自分以外にも使ってる人いるんだなと。

まさにいわゆるライフログアプリなのでぜひ使ってみてください!一応友達申請機能とかあるのでそれもぜひ!同じくakasofaでやってますので!

 

 

 

ご意見くれくれくれくれくれくれくれ(ジョジョっぽく)

marshmallow-qa.com