赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201124/自分磨き/六花亭はあぐらをかかない/スケベ

今日は祝日、自分磨き☆

 

f:id:akasofa:20201124001830j:image

磨いていたのは自分ではなく蛇口である。クレンザーみたいなやつで延々3時間くらい蛇口や風呂の金属っぽいところの水垢落としとかをしていた。掃除ってサボるとマジですぐ汚れていきますね。もう。

でもこういうときもラジオの在庫があると暇しないどころかむしろ消化のいいタイミングになる。

例の胡散臭さプンプンのキンコン西野が、テレビで「今狙うなら音声コンテンツ」と言っていた。つまりラジオみたいなやつだ。

1日24時間しかないひとさまの時間の奪い合いである、コンテンツとして目と耳を拘束するテレビやYouTubeは後は激しい戦場になるしかない、後はひとさまのスキマ時間に入り込む余地は耳だけを使うコンテンツしかない、つまりラジオとかだ、という理屈である。まあ言いたいことはわかるし一定の同意もする。でもいきなりラジオオンリーで名を挙げるのはもう不可能だろうなあ。最初にテレビなりYouTubeなりで名を挙げた後にラジオ、というのがベターだろうね。

ラジオで何を聴いてるかというと、ネットのラジオばかりを最初は聴いていましたが、シンプルに殆どはつまんないやつばっかりなので特定のラジオだけしか聴かなくなり、後は芸能人の普通のラジオを聴くようになりました。やっぱり芸能人はすごいねえ。

 

 

-----

六花亭といえばイチゴチョコのヤーツ、もしくはバターサンドというのが定番であるが、


f:id:akasofa:20201124001821j:image

このサクサクカプチーノ霜だたみ、めっちゃ美味しかった。スイーツエヴァンジェリストの赤祖父イチオシのオススメです。

 

 


f:id:akasofa:20201124001837j:image

このタイプで挟んでるやつが硬いのがよくあるのだけど、これはホロリとするほどやわらかい板で挟んでいる。あいだのコーヒークリームも空気の層が沢山入っていて食感が良い。見かけたら、もしくは北海道に行ったら今はこっちだ!バターサンドではなく!

っていうか六花亭ってちゃんと定期的に新商品作ってるんですよね。私知ってます。バターサンドにあぐらをかかない姿勢、好感が持てます。田中義剛のクソ畑牧場とは大違い!!!!

 

 

-----


f:id:akasofa:20201124001833j:image

カニカマのリアルモデルみたいのが売っていたのでついつい買ってしまった。ツイッターでウケそう、というスケベな下心からだ。下心はあったとしてもあからさまに表明するものじゃなく、互いの機微で察し合うものなのだ、と学んだのでこういうのは良くない。でも息子が食べたい!と言ってるので良かった。いっしょに食べよう。

 

 

 


f:id:akasofa:20201124001826j:image

夜に裁縫をしていた。また息子のスイミングの級がひとつ上がったので(級を細かく設定していて、最低ひとつは上がっていくようになっているみたいだ)ワッペンを付けてあげていた。もう付けるところが無いので重ね付けとかしていたよ。裏側の仕上げはハチャメチャだけどしっかり落ちないようにはなっている。最近はこんな風に定期的に裁縫を強いられるのでちゃんとした裁縫セット買おうかなと思ったが、別にちゃんとした裁縫セットというのはあったとしても道具は対して変わらなかったので結局携帯用を買ってしまった。っていうか裁縫セットを携帯する人って今どきいるのだろうか。いたらちょっと尊敬しちゃうな。