赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201204/やばい

ほんとにやめたい!!!!!!!!!!!!!!しごと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もし子どもがいなかったら確実に辞めてるなあ。やっぱり人質が取られていると弱いね人は。

 

でも辞めたら辞めたで、やっぱり転職初期はやる気満々な感じを出さなきゃならないと思うのでそれはそれでめんどくせえなあとも思う。本当に楽しい仕事ならいいけども、基本的に幽霊みたいに目立ちもせず怒られもせずそこそこの仕事で終わるそこそこのポジションに収まるのが夢なので、そういう意味ではずっといる会社にしがみつくほうが良いのかもという悩みはありますね。たまーにいるんですよそういう人が。いいなあ。

 

自分の仕事もあと1年経ったらヤマを超えてだいぶラクになるという見込みはあったりはするし、確か2018年くらいはヒマの極みだったような気もするのでそういう凪のフェーズに早く入りたいと思う。転職していきなりヒマはないものなあきっと(本当の超初期はそうかもだけど)。

 

最近バスの前払いでSuica残高足りないヤツが面構えで直感的にわかるようになってきた。バス支払いをマゴマゴ止めるやつは乗せずにおいていくべきだと思う。