赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201205/鬼滅/ご意見に答える

鬼滅の刃の最終巻をご多分に漏れず読んだ。

23巻でスパッと終わらせて偉い!という空気もあるけど、むしろ100巻近く続くよりもスピンオフとか外伝とか前日譚とか子孫とか先祖とか幾らでも描ける余白を残すほうがいいのかもな。柱それぞれのスピンオフ描いていったらそれだけでまだまだしゃぶれるもんな。あといつも言ってるけど幽遊白書が19巻で終わってる事実がいまだに信じられない。そんなすぐ終わったんだっけアレ、という。

 

 

これは本気で思ってる。見に行ってから改めて同じことを言うつもりで構えてるぞ。

 

 

-----

ご意見が定期的にいただけていてありがたや!有賀さつき!

 

f:id:akasofa:20201205135633j:plain

裁縫セット、たしかにあったんですよ。上京したときも一緒に持ってきたような気もしなくもないのですがどこかの引っ越しで捨てたのかもしれません。私の使っていたのは小学校で支給された『うちのタマ知りませんか?』の箱だった気がします。

以前日記かTwitterに書いたような気もするのですが愛用しているハサミは小学校のおどうぐばこセットに入っていたもので、小1から考えるともう35年使ってることになります。

 

 裁縫セットもまさにこういう風になる可能性ありますよね。

 

 

 

f:id:akasofa:20201205135651j:plain

はい、私も基本的にそうですね。外にでかける用事とかある場合はニンニク入りの食べ物とかは気にしますが、そもそも飲酒をしだしてからきっとオヤジ臭がきつくなっているのだろうと思いもう手遅れというか無駄だなと思いました。歯磨きも勿論していますし、セラブレスもやっていますがもう褒めまくった当初より効いてない気もしてきています(なぜ?)。

まあ、個人的にはあくまで電車で周りに迷惑をかけるレベルじゃなきゃいいやと思います。モテるためにいい匂いをプンプン、みたいのではなく加齢臭やニンニク臭のようなものを撒き散らさないように、あくまでマイナスをゼロになるべく近づける努力というか。でもいい匂いをさせている女の人にはやっぱり幾ら年をとってもポワ〜ンとしてしまう悲しい習性があるので、適度にいい匂い(香水つけすぎとかは勿論NG)してるほうがいいんでしょうねきっと。1万円くらいする伊勢丹の1Fで買った香水も持ってますけど完全に色が飛んでしまってますね。むしろにおいケアという観点では自分じゃなくて部屋のアロマとか買い出しましたけど……。

 

 

 

 

ご意見は無限に募集中!!!!

marshmallow-qa.com