赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201209/スケジュール

社会人になるとスケジュールに追われる日々になる。スケジュールのない人なんていないのではないか。何年もアルバム出してないアーティストとかでも見えてないところではちゃんとスケジュールがあるんでしょう、違いますか。スケジュールに縛られない人なんて冨樫義博先生くらいではないのか。

 

 

という話をマクラにして、息子が何やらスケジュール表を作っていたのだった。

f:id:akasofa:20201209002034j:image

土 ダじユ

日 スイダラ

 

さあ、この暗号、なんでしょうか。

 

 

 

 

【答え】

土曜日はダラダラ→自由→YouTube

日曜日はスイミング→ダラダラ

 

のことでした! なんと微笑ましいスケジュールだ……。

スイダラって植木等かよ。

 

自由帳もモリモリ消費していて、楽しい絵が沢山見れてかなり癒やされる。イベントとして展覧会とかやろうかな。

 

 

f:id:akasofa:20201209003109j:image

いいでしょこれ。

 

 

 

在宅勤務でも基本的に部屋にこもってずっと仕事をしているけど、トイレのついでとかにチョロっと息子と娘と戯れるのは癒やされる。これは出勤には無い大きいメリットだ。やっぱり家仕事が素晴らしいな。