赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201211/のび太くん/息子が書いたサンタさんへの手紙

f:id:akasofa:20201210233821j:image

昨日出勤したのでついでで本屋に寄って買ってきた「のび太くん」。Amazonがこういうのに関しては速攻で在庫切れになってプレ値になるヤクタタズなので、こういうときこそリアル店舗を使わねば。というかそもそも物体の本(本というか半分以上ふろくだけどコレ)を買うのすら久しぶりだな。

こういう付録充実系の雑誌、最近ちょこちょこネットで話題になるけど、おもしろ半分で買うと組み立てが地獄のように面倒くさくて後悔するから知っておいたほうがいいです。うちはペーパークラフトの神とまで学童で言われている息子がいるので任せておけば巧くやってくれるのです。

 


f:id:akasofa:20201210233811j:image

息子のケツイ。「(縄跳びの)後ろ飛びできなかったら 鼻でスパゲッティ食べてみせる!」

縄跳びより鼻スパのほうが難しくね? 鼻からカルボナーラも実現しなかったし。

 

 

 


f:id:akasofa:20201210233814j:image

「さようならドラえもん」の最後を再現したペーパークラフト。これをペーパークラフトの題材に選ぶチョイスは悪くないぜ。

 

 


f:id:akasofa:20201210233806j:image

イケメンのび太のお面。結構楽しめる。

 

 

この雑誌なんかほんとそうなのだけど、自分の同世代が社会の中心で主力として働いていることで、何かと自分たちと同じ目線でやりたいことをやってる感があちこちで見えてなんか嬉しいんだよな。これはまさに30代以上の人しかわからないかもしれないけど。

 

 

-----

サンタを信じない宣言をした息子(小1)が学童でサンタに手紙を書いたとのこと。

早速見せてもらったが笑った。

 


f:id:akasofa:20201210233818j:image

サンタさんへ

今時の映画は鬼滅の刃ですが

なんとその映画で288万円もゲットですよ。

ちなみに今のインスタ映えの場所はとにかく(おに)がつく所が人気です。

 

 

……なんの情報?

っていうか何か頼めよ!プレゼントをさ!

 

 

 

ほらね、かわいいでしょう?