赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201217/健康

太ったことに心身ともに慣れてきてしまった。もう戻れないな。服も少しずつ今の体型に合わせたものを買い始めたりしてるのでいよいよ感が強い。まあなんというか、ジジイでガリガリだとかえってガンだと思われたりしかねないし……(言い訳)。

 

今太ってて、まあ当たり前だけどその体型に合わせた服を着てる人ってどうやって服をシフトしていったのかちょっと気になっている。自分の場合は部屋着用として敢えてMサイズのTシャツ(普段今まではSサイズだった)を買ったらなんだかちょうどよくて、んでUNIQLO UのTシャツはSだけど大きめだからなんかちょうどよくて……みたいに微妙にユルめの服は今の流行だしそういう意味でも丁度いいでしょ、という感覚でやや大きめの服を買い始めている。そういう感じでだんだんと大きな服を買っていった歴史があるのだろうか。体型変わらないか、元々大きめの服ばかり着ていた人だったらわからないことだと思うし、自分も数年前まではほぼ体型変わらずできていて20歳の頃の服を普通に35で着たりしていたので、いよいよ年貢の納め時というやつか……という感になっている。

 

 

週に何回も出勤しない会社にて、最近毎回毎回カレーを食べている。数日前に書いたとおりかなり好みのベストカレーに近いことがわかったのでついついチョイスしてしまうのだ。これもまたカロリーの面からいうとちょっとよろしくない。

 

でも健康維持の観点で多少の運動はマジマジのマジで必要なはずなのでいい加減どうしようかと悩むところである。はっきりいってそんなヒマと余裕が精神的にも時間的にも無いので、せいぜいビールをやめてハイボールにしている毎日、という程度の努力しかしていない。趣味の散歩が本当は一番いいのだけど、時間がな〜 あと子どもがいるとな〜 というこれまたジレンマ。息子と色々出歩いたりはするけど、まだ体力的にはこっちが勝ってるのでぼくのペースで歩いて連れ回すわけにもいかない。まあこれはそのうち逆転するんだろうけどな。というかその頃にはもう相手にされないんだろうけどな。

 

健康になりたい(妖怪人間)(言うだけ)